『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



お金が無い

昨日から2連休ですけど先月の生産調整による長期休暇のおかげでお金が無いですw

先週、給料が入りましたが本来20万入るところが6割保障で12万しか入らなかったです……

保険とか携帯代とかテレビ&PC&車のローンとか借金の返済とかで毎月10万以上の支払いがあるのでキツイですね

 

まぁあれだけ休んで楽してお金が貰えてるって思えば良いんですけどf^_^;

車のローンに関しては親に払ってる状態なので今月は待ってもらいましたw

来月はちゃんとまとまったお金が入るので今月は遊ぶのは我慢ですね

購入予定だったゲームやCDやDVD等はクレジットで買ってますf^_^;

 

そんなわけで今日はずっと家に引き篭もり

天気が良かったので布団を干したり部屋の掃除とか自分の車を洗ったりとかしてました(^^)

平日の休みだったら近所のカラオケでヒトカラしても良かったんだけどw(平日昼は1時間10円)

しばらくは土日の休みが続くのでヒトカラも我慢ですねf^_^;

 

 

 

 

 

空いた時間はずっと恋姫†夢想をやってましたw

中盤まで進んで今は魏と戦ってるところ

キャラが増えてきてイベントフェイズで誰を選ぶか本気で悩みましたwww

PC版でも思ったけど、サブキャラは3人しか選べないってのはキツイf^_^;

PC版で全キャラのイベントは見てるけど、メインキャラの3人にしかエンディングが無かったPC版と違ってPS2版はサブキャラにもエンディングが付いたそうだし、新規イベントもあるので迷いますね?w

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ末に最初のプレイでは翠と星と恋でいくことにしました

新規イベントもいくつか見ましたが面白いですね(^^)

 

でも、当たり前ですが新規イベントのボイスは音声も改めて収録してるわけだけどキャラによって声が微妙に変わってる……w

画風も微妙に違うしww

前作の発売から1年以上経ってはいるけど、声優さんの声や演技力も変わったんですかねf^_^;

星に関しては声がかなり低くなってマブラヴの夕呼先生みたいになってるしwww

 

 

あと、昨日のブログで書き忘れましたが、PS2版のBGMってPC版に比べたら再生の速度が微妙に早いんですよね

よく分からないけど、1.1倍か1.2倍くらい?

最初はPS2版でのアレンジなのかと思ったけど、本来はローテンポの曲が流れると違いがはっきりと分かります

 

これって仕様なのかな?それともバグ?

オレのPS2が悪いのかな……

でも、先日発売したスパロボZで一部のキャラの音声が遅く再生されるってバグもあったし……

BGMはPC版プレイの時に何度も聞いてるので微妙に速度が早いBGMは斬新なのであまり気にしてませんが、終盤の挿入歌やエンディングの曲も早かったらどうしようかとちょっと不安ですf^_^;

 

 

 

 

 

 
【真・恋姫†無双】http://www.tactics.ne.jp/~baseson/【応援中!】
 
公式サイトで軍ごとに発売前人気投票をやってて今は前作の呉軍の人気投票になってますが、
蓮華(孫権)が投票率60.3%の断トツ1位で笑ったwwwww
オレも前作の呉軍では蓮華が1番好きだから1票入れときました(^^)

来週は呉軍の新キャラの人気投票だけど、
キャスト的に呂蒙(水橋か○り)が断トツで1位になりそうな予感……www

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

