『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



恋姫†夢想 終了(ネタバレあり)

 

 

 

追加イベントはサブイベントだけかと思ってたらメインルートにも追加がありました(^^)

PC版では袁紹軍を倒した後は魏軍との戦になるのですが、PS2版は2週目に魏と呉のどちらを先に攻めるかの選択が出てきました

 

 

 

 

 

呉を選んでもすぐに戦を仕掛けるわけではなく、自国の平定を優先するのだけど干吉にそそのかされた冥琳(周喩)が一刀に呪いをかけ、一刀は存在を消されてしまう

呉の仕業だと気づいた愛紗達が激怒し、呉へ攻め込む事に……

 

 

 

 

 

PC版では冥琳が謀反を起こした後に2人が会話をすることは無かったけど、こちらのルートでは熱い舌戦&一騎撃ちが(^^)

風音さんとかわしまりのさんの声は良いですね?♪

 

 

ストーリーは戦闘パートも拠点(イベント)フェイズも無く、一本道でした

戦闘パートの代わりに武将同士の戦い等はキチンと描かれてましたね(^^)

あのダルい戦闘パートに比べたらこっちの方がずっと緊迫感があって良かったです(^w^)

 

呉との戦が終わったとは魏との戦になりましたが、全体のストーリーの長さは通常ルートの半分くらいでしたね

呉&魏の話は良かったんだけど、最後の終わり方が尻切れトンボみたいな感じだったのが残念でしたがf^_^;

 

あともう1つ残念だったのが、一応、三国志の世界なのに現代から来た主人公の一刀以外のキャラが「フォロー」とか「タイミング」といった横文字を使ったこと

本編でも一刀がうっかり使ったとはありますが、それで皆が「???」な感じになるのも面白かったんですけどねぇ

 

さらに言うと、キャラのセリフとテキストが違ってる部分も結構ありました

2ヶ月も延期したんだからその辺りはちゃんとしてほしいものですf^_^;

 

 

 

 

 

PC版だとメインストーリーでは空気だった恋と詠が活躍したのも嬉しかったですね(^^)

2人ともオレの好きなキャラだし♪

何気に貂蝉も大活躍でしたが、若○さんの演技がPC版と微妙に違ってたのが少し残念ww

 

 

 

 

 

これで全てのイベントを見てコンプリート完了です(^^)

総評としては70点って所ですかね?

 

1番の不満点はやっぱりBGM

ニコ動に恋姫†夢想のプレイ動画がありましたが、やはりBGMの再生速度が早いのは仕様の様ですね

 

追加イベントは面白い物もあるけど、肩透かしの様なイベントも同じくらいありましたね

Hシーンの代わりに入ったイベントの多くが「キャラがコスプレ→一刀が恥ずかしいセリフを言わせる」といった物に偏りすぎ

1つ2つ見たときは面白かったけど、そればかり続くとちょっと食あたりの様な気分

でも、思春(甘寧)のコスプレイベントは面白かったw

メインストーリーに追加された呉軍ルートは結構面白かったですが、その為だけに購入するのは作品への愛がかなり必要かもf^_^;

 

PC版をプレイしてなくて初めてプレイする人ならもうちょっと点数は高くなるかもしれませんね

でも中途半端にエロがあるのでエロゲ経験者だと少しやきもきするかもf^_^;

「ち○こ」「肉奴隷」がNGなのはわかるけど、「おっぱい」もNGなんですねw

かと思えば「処女」とか「処女喪失」とかはOKだったり………PS2の基準はよくわからんwww

 

 

 

 

【真・恋姫†無双】http://www.tactics.ne.jp/~baseson/【応援中!】

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

