『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



キカイノカラダ

 

 

年末に先駆けて部屋を掃除してたら出てきたDVDですw

 

毎月発売してる「ファミ通Web DVD」というゲーム情報満載のDVDの中に収録されてるコーナー「アメリカザリガニノキカイノカラダ」の総集編DVDです

買ったのは3年くらい前ですかね?(^^)

 

内容はお笑い芸人のアメリカザリガニが毎回色んなゲームに挑戦するというものなんですが、そこそこのゲーマーの平井(右)とゲーム素人の柳原(左)の絡みが非常に面白いですw

プレイするゲームはほとんどがオンラインゲームなんですが、笑いの神が降りてきてるのではないかと思えるくらい奇跡的なプレイを見せてくれますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前のDVDなので収録されてるゲームは古い物ばかりですが、個人的にはこの2つの回が好きですねwww

 

「SOCOM ?」では番組ADの「キム」を含めた3人でファミ通の編集部と対戦したのですが、始まってすぐに3人揃って地雷にかかるという奇跡がwww

ミリタリー系のオンラインゲームではお馴染みの誤射もあれば、途中で喧嘩して仲間割れを起こしたりと、計算されてない笑いが面白いです(^w^)

 

 

「モンスターハンターG」では「よゐこ」の有野も加わってプレイ

この頃は有野も平井も独身で有野の部屋に2人で住んでたんですよねw

なので、ゲーム中に平井に家賃を催促する有野www

この回の有野はほとんど真面目にプレイしてないので2人の足を引っ張ってばかりでしたね?w

「よゐこ」と「アメリカザリガニ」は同じ事務所の先輩後輩なので、アメリカザリガニの2人は有野の自分勝手な行動に何も言えず……w

 

 

 

ぶっちゃけ、いい年した大人がゲームをやってるだけのDVDなんですが、作品の面白さやオンラインゲームの面白さは凄く伝わってきますね(^^)

2年位前からファミ通Web DVDは買わなくなったけど、今でもこのコーナーってあるのかな?

 

久しぶりにDVDを見たらまた続きを見たくなったのでamazonで調べてみたんですが、総集編のDVDは4巻まで出てるみたいだけど何故か1巻と2巻が中古なのに¥10.000もしてて驚いたw

元の価格4.000くらいなのに……f^_^;

3巻と4巻は買えなくもないけど、2巻は買えないなぁ……

 

 

 

 

【真・恋姫†無双】http://www.tactics.ne.jp/~baseson/【応援中!】

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

