『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



残り半月

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000089-mai-soci

<派遣切り>4割が再就職あっせんせず 1806社調査

失職者に対し派遣先が新たな就業機会の確保を図るなどとした厚労省の指針が、約4割で実施されていないとの調査結果を公表した。

 

↑のニュースとは意味が違うけど、今月でオレも今の職場から派遣切りされるわけなんですが、それを通達された時に言われた「派遣社員の何人かを3月以降は契約社員として雇用する」の話が未だに何も進展してません

 

会社の都合で解雇を行う場合、30日以上前にそれを通達するという義務があるのですが、たしかに派遣切りの通達は派遣切りが行われる2月28日の1ヶ月前の1月27日にされましたけど、契約社員として雇用する可能性がある以上うかつに次の就職活動もできないわけでして

ただでさえ今は就職難で同じように派遣切りにあった人が大勢いるのに、そんな中で職安に行っても「3月以降ももしかしたら同じ場所で働くかもしれない人間」に仕事を紹介してくれるわけもなく……(実際に言われた)

これでもし20日以降とか派遣切りギリギリに「雇いません」って通達された場合は訴えれるのかな?f^_^;

 

しかも、職場では今「来月からは12時間労働になる」とか「やっぱり派遣は誰も雇わない」とか「社員の中からもクビになる人がいるかもしれない」等等、色んな噂が流れていてもう何がなんだかわからない状態です……オレら派遣社員だけでなく、社員にもはっきりとした話が何もなくビクビクしながら働いてる人がいますね

 

別のチームの派遣社員の人にきいたのですが、この間、休憩室に工場長がいたので思い切って聞いてみようとしたらしいんだけど、そのときに工場長が製造課長と今度の休日のゴルフの話で盛り上がってたらしく、呆れてしまって聞く気が失せたそうです……(苦笑)

 

オレと同じ派遣社員の人の中には今までは工場に気を使って有休を使わなかった人がいたのですが、はっきりしない工場の対応に愛想を付かして残った有休を消化するために今週から2週間休む事にしましたしf^_^;

同じような考え方をしてる人もいて最近は多くて5人が欠勤する事が多く、人手が足りなくて毎日の仕事が大変ですね

 

幸い、トラブルが起きてないのでなんとかやれてますが、順調な日が続くとそれがいつかツケになって大きなトラブルを呼び寄せるんですよねぇ

日付的に今日の仕事は不安がいっぱいですf^_^;

 

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

