『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



久しぶりにプロデュース活動

 
Xbox360の「STAR OCEAN ?」とPSPの「アイドルマスターSP パーフェクトサン」をフライング購入してきました(^w^)

 

 
初回版なのでDLCの「スクールウェア」が無料で貰えるコード付き♪
でも、PSPをネットに繋ぐ環境が無い……w
近所に住んでる後輩の家だとPSPをネットに繋げれるからたまに使わせてもらってるんで近いうちに行ってきますf^_^;

 

 
予約特典なのか、ショップでこんなものを貰いました(画像悪くてスイマセン)

 

 

PSPのソフトのジャケットなんですけど、リバーシブルで表裏に各キャラ毎の絵とプロフィールが載ってます(^^)

ソフトのジャケットは変えるつもりはないので部屋の壁にでも貼っておこうかな……

リバーシブルだから壁に貼って全キャラをコンプするには2つないといけないんだけど、後で他の2つを買っても貰えないんだろうな?f^_^;

 

 

 

早速プレイ開始♪

上の画像はPSPのホーム画面でディスクを選択したときの状態

タイトル画面の曲が流れます(^^)

PSPのVer5.05へのアップデートデータも入ってたのでアップデートしてからプレイ開始しました

 

 

 

いつも通りほとんど前情報なくプレイを開始したので、いきなり小鳥さんが出てきて驚きましたw

PSP-3000だからなのか、思ってたよりも画像が綺麗で2度ビックリ(^^)

背景の画質は箱○版とほとんど変わらないですね♪

 

 

 

 

 

ストーリープロデュースで始めました(というか最初はそれしか選べない)

最初はやよいでプロデュース開始♪

アイドル名を決める時に『おまかせ』を選んだら中の人の名前が出てきてフイタwwwwwww

PSP版はユニットが組めなくてソロ活動しかできないからそのままの名前でデビューする事にしましたf^_^;

 

 

 

箱○版に比べて荒いキャラ画像に最初は戸惑いましたが、プレイしてるとほとんど気にならなくなってきますね

表情もよく変わるし、動きもそんなにカクカクしてないし(^^)

 

 

 

初日から新キャラの『我那覇 響』が登場

今までPVでちょっとしか声を聞いたことなかったけど、元気があって結構良い声♪

新キャラだからか、動きや表情に力が入ってるような気がしないでもないような………f^_^;

涙ぐんだ顔が少し可愛くて萌えたw

 

 

 

ライバルなのに応援しようとするやよいw

ストーリープロデュースは今までのフリーモードに比べて話の展開が面白いですね(^^)

まだまだ始めたばかりだけど、どのように話が進んでいくのか楽しみです♪

 

 

 

 

MA曲の『キラメキラリ』と新曲の『Colorful Days』も選択できますね(^^)

すぐにでも選びたいところなんだけど、レベルが低いと本番でアクシデントが出まくるので終盤まで我慢f^_^;

 

 

 

ざっと1時間ほどプレイして気づいた箱○版との違い

 

・レッスンに『演技力レッスン』が追加(ボーカル&ビジュアルUP)

・一部のレッスン内容が変わってる

・時間指定のセルフレッスンが追加(指定した時間通りに起動するとレッスンの効果が上がる)

・レッスンの難易度が上がってる(ハードレッスンの場合だけかも?)

・オーディションを選択してからオーディションの面接画面?までが一瞬(箱○版は1分以上待つ時があった)

・オーディションでの思い出スロットの速度が早い

・オーディションで合格したらすぐにステージ画面

・ロード時間は長くて15秒(オーディション開始)早い時で1秒(ぶっちゃけ、箱○版より早い)

・ステージの写真とビデオの保存が各キャラ30個まで可能(←かなり嬉しい!w)

 

こんな感じですね

20:30にセルフレッスン終了の約束をしてるので、これから迎えに行ってきますwww

 

 

ちなみに、『STAR OCEAN ?』はアイマスの息抜きにプレイしますw

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

