『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



玄人目線と素人目線

以前、某テレビ番組でスポーツは玄人(くろうと)と素人によって見方が違うと言ってました

 

例えば野球やサッカーの場合、素人はホームランや派手なゴールなど分かりやすい展開を好むけど、玄人の場合は心理戦や試合全体の展開などを見て楽しむそうです

 

格闘技などでも素人はKOシーンなどを好むけど玄人は選手の技やテクニックを見て楽しむそうです

 

素人と玄人、楽しみ方はそれぞれだけど、素人の中には『分かりやすい展開が無い=ダメな試合(選手)』という見方をする人がいるらしく、玄人の中にはそれを不快に思う人もいるそうです

 

 

 

ニコ動でアイマスSPの動画がどんどんUPされ始めてるけど、『画像がショボイ』『箱○の方が綺麗(可愛い)』といったコメントを見るとイラっとしますw

スパロボAがPSPで発売した時も『戦闘シーンがPS2からの使いまわし』という様なコメントが多かったけど、アイマスSPもスパロボAも「携帯ゲーム機」の作品としてみればかなりレベルが高いと思いますよ?f^_^;

据え置き機と携帯ゲーム機でクォリティを比較するのは何か違うような気がするんだけどw

もしPS3でアイマスが発売して、それを箱○版と比較するならわかりますけどねww

 

ファミコンの頃からゲームをやってる身としては最近の携帯ゲーム機作品のクォリティには驚かされますね(^^)

ゲームファンとしては今後のゲームの進化も目が離せません♪

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

