『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



沢城みゆきのロリボイス

 

 

 

昨日の夜からスターオーシャン4を開始しました(^^)

5時間ほどプレイして今はリムルが仲間になったところです

まだまだ序盤なんだけどクエストとかアイテムクリエイションとか、色々と寄り道をしてるので時間がかかってますwww

 

リムルは今回のマスコットキャラですかね

声が沢城みゆきなので、うたわれのアルルゥにしか聞こえないけど、沢城みゆきのロリボイスは可愛いですね(^w^)

 

普段リムルはあまり他人に懐かない子なんだけど主人公のエイジとヒロインのレイミにはすぐに懐き、自分の事を「リムちゃん」と呼ばせて2人のことを「えーたん」「れーたん」と呼ぶようにw

この後、ぴょんぴょんと跳ねながら「えーたん♪れーたん♪……」と言うんだけどその仕草に和みました(^^)

愛玩系というか、子犬や子猫に似た魅力がありますね?w

でも、やっぱり3D画だとキャラの目が怖い……f^_^;

 

 

 

 

懐くどころか初対面で嫌われたフェイズwwwwwww

 

プライベートアクションというイベントでキャラ同士の好感度を上げる事もできるみたいなので、この2人を仲良くさせてみたいですねw

 

 

 

恒例の初期プレイ感想としては、プレイ開始から最初の戦闘に入るまで40分くらいかかってその内の30分がムービーだった時は『見るゲー』なのかと不安を感じましたが、本編が始まってからは普通のRPGらしいゲーム内容で安心しましたw

先述の通り、クエストやアイテムクリエイション(IC)といったサブイベント&やりこみ要素が面白くて思わず熱中してしまいます(^^)

難易度もそんなに高くないし♪

まだ序盤だからクエストもICもできる数が少ないけど、これから増えてくのだと思うと楽しみで仕方がないというかw

 

オレはこのシリーズはPS版の2しかやってないのでシリーズファンにとってはどんな感じなのかは分かりませんが、最近のRPGにしてはゲーム性の高い作品かもしれませんね(最近のRPGよく知らないけどw)

個人的に2の頃からテイルズシリーズに似てる作品だとは思っていたので、今回も同じような気持ちでプレイしていきます(^^)

 

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

