『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



デジカメ&松村

 

現在オレが使ってるデジカメです

3?4年くらい前に親が買ったんだけどほとんど使わなくて代わりにオレがイベントなどで使ってるうちにいつのまにか自分の物になっていましたw

今までブログに載せた写真も全てこれで撮ってます(^^)

 

Canon製で画素数は400万画素

本体に『IXY DIGITAL』って書いてあるけど、これが製品名なのかな?

一応カメラとしての機能は特に問題がないんだけど、さすがに古いのかバッテリーがすぐに切れますw

フル充電しても5?6枚ほど写真を撮ったら画面に『要充電』のマークが出てきますf^_^;

さらに4日ほど放置してると自然に電池切れになってるしwww

 

 

そんなわけで先日、ちょっとした臨時収入があったのでこれを機に買い換えようかと思い今日仕事の帰りに電気屋に行ってきました

予算としては4?5万あるので店頭に並んでいたものはほとんど買えるんだけど、そうなるとどれが良いのか悩みますねf^_^;

デジカメはあまり詳しくないので機能が書いてあるプレートを見てもよくわからないしw

とりあえず『手ブレ補正機能』が付いてるのが良いんだけど、今は大体付いてるんですね(^^)

 

メーカーで選ぼうかとも思ったけど、やはりデジカメのことは何も詳しくないのでよくわかりませんw

デジカメはどのメーカーが良いんですかね?

auで働いてた頃にCASIOの機種が『EXILIM』とかいうカメラを搭載していて、自分でもよく分かってないのにお客さんに勧めてたけど、電気屋にあったCASIO製のデジカメも『EXILIM』でしたね

auの機種ではCASIOが1番カメラの性能が良かった(と言われてた)けど、デジカメもそうなのかな?

 

何かオススメの機種、もしくは『この機能は便利!』という様なことがあれば是非アドバイスをくださいf^_^;

 

?????????????????????????????????????????????

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000002-oric-ent

松村邦洋、復帰会見でデブキャラ卒業宣言「一回死んだつもりでゼロから」

 

個人的に松村は初期の『電波少年』の頃から結構好きでしたね

『電波少年』は途中からヒッチハイクの旅とか無人島脱出とか、若手芸人のチャレンジ番組になっちゃったけど(それも面白かったですが)初期のバカな企画や政治関係の所にアポ無しで行ったりしてた頃が1番面白かったですwww

 

なので先日の東京国際マラソンで心配停止になったというニュースを聞いた時は少し動揺しましたねf^_^;

その後に2ちゃん等、ネットで松村を応援する声が多いというのを聞いた時は普通に凄いなと思いましたがw

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000575-san-soci

石原都知事「あんなデブ出ない方がいいんだ、マラソンには」

 「あんなデブは出ない方がいいんだ、マラソンには。僕言ったんだ、松村に『無理だ』と。

そしたら、去年完走できなかったから減量してて、15キロぐらいやせたらしいんだけどね、出たんでしょ。15キロも減量することそのものに無理があってね。

松ちゃんはね、本当に危なかったねえ。もう助かってホッとしましたけども。あれだけ太った人で走った人いないんじゃないか、他に。

まあ芸人さんってのはね、上からの命令だと辛いことしなくちゃいかんかもしれないけど。

まあ、やっぱりあの体ではちょっと自分で考えた方がよかったと思うよ。ほんとに人騒がせだよ、あいつ」

 

う?ん………松村を褒めてるのかバカにしてるのか分からないコメントですねぇ……

松村が途中でリタイアしたのならともかく、途中で倒れて生命の危機にまでなった人に対してのコメントとは思えないような……

ネットでも似たようなコメント見たけど、都知事という立場の人間がこんなこと言っていいのかな?

かといってネットで暴言を書き込むのは良いとは言いませんが

 

多少、マスコミの脚色が入ってるのかもしれないけどなんか嫌な感じf^_^;

 

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

