『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



デジカメ購入!……したんだけど、

 

朝イチで出かけて買ってきました(^^)

機種は昨日のブログにも書いたCASIOの『EX-Z400』

 

最初はノジマ電気に行って価格を見たら¥27.800で10%のポイント還元でした

思ってたよりも安かったのでここで買おうかと思ったのですが、昨日のブログへのハヤブサ、さんのコメントを思い出して他の店舗にも行ってみる事にww

 

次に行ったのはヤマダ電気

価格は¥29.800とノジマに比べたら若干高かったですが、ポイント還元が20%

たった¥2.000の差額でポイントの還元率がここまで違うとは、ハヤブサ、さんの仰るとおりでしたwww

コジマ電気も行こうかと思ったんだけど、今日は平日にもかかわらず何故か道路が込んでたので面倒に思いそのままヤマダ電気で購入しましたf^_^;

カラーはブラウンとゴールドとピンクの3色があり、オレは暗めの色が好きなのでブラウンを選びました(^^)

今まで使ってたデジカメは親から貰った物で、今回ようやく自分のお金で購入できたのが嬉しくて買ってから家に帰るまでの車内では顔がニヤけてましたwww

 

 

家に帰った後、早速使ってみようと思い電池を本体へ差し込みました

………が、何も反応なし

本体の背面にあるランプがチカチカと赤く点滅してるだけ

電池が切れてるのかと思いまずは充電

携帯とかも買ったばかりの時は電池がほとんど無いですよね

あるある、と思いつつも『どんだけ興奮してんだよ』と少し反省f^_^;

フル充電には2時間半かかるそうなのでとりあえず1時間ほど充電を

 

1時間後、充電器から電池を外して再び本体へ

 

……………何も反応なし

 

さっきと同じく、本体の背面にあるランプが赤く点滅してるだけでした……

 

なんとなく嫌?な予感がしたので説明書に書いてあったCASIOの相談窓口に電話

けど、回線が込み合ってて繋がらず……

またしても『あるある』という状況でしたが、かなり焦りました

仕方ないので今度はフル充電して試してみようと思い、1時間半ほど充電

 

フル充電後、3度目の本体への電池挿入

 

……………何も反応なし

 

本体の背面のランプが(ry

 

いよいよもって嫌な予感しかしなくなり、再び相談窓口に電話

今度は1発で担当者に繋がり、事情を説明

 

CASIO担当者『標準で背面ランプが赤色で点滅するという仕様は無いので初期不良の可能性があります。お求めになった販売店様にお持ちください』

 

という担当者からの返答

 

初期不良だったのか? あるあ………ねーよorz

 

 

 

 

ということで再びヤマダ電機へ行き、交換してもらいました

 

 

 

しかし、オレが欲しかったブラウンは午前中にオレが買ったのが最後の在庫だったらしく、仕方ないのでゴールドで交換してもらいました

本来ならブラウンの入荷まで待つんだけど、地元に咲いてる桜を撮りたいのでさすがに入荷を待ってると散ってしまうので急ぎで交換しましたf^_^;

 

今日は天気が良かったので午前中にデジカメを買って午後は風景写真を撮りに行く予定だったのですが、交換して帰ってきた時は既に夕方……orz

気を取り直して明日行きますかねぇ? 本当は明日は家でゆっくりしていたかったんだけど

 

 


 

 

とりあえず自家の庭にある桜と、飼ってる犬を撮ってみましたw

前のデジカメに比べたら機能が豊富で使いこなすのが難しそうですが、画質の良さは満足してます(^^)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

