『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



FINAL FANTASY XIII


 

 

 

FINAL FANTASY XIIIの体験版をやってみました

個人的にはちょっと微妙な感じ?

 

グラフィックのレベルは中の上といった所ですかね

バイオ5を10点とするなら7点くらいかな

まぁバイオはリアルチックな描写でFFはアニメチックな描写だから仕方ないんだろうけどf^_^;

 

物語冒頭から大騒ぎ(収容施設から脱出?)になってるけど、これは本編のOPなのかな?

相変わらずFFは予備知識が無いとプレイヤーが置いてけぼりにされる展開ですねw

専門用語とかさっぱりわからんしwww

 

 

 

 

戦闘は従来のシリーズ通りコマンド選択式ですね

FFXIIのようなオートバトルじゃなくて本当に良かったw

 

お馴染みのアクティヴバトルだけど、今まではゲージが溜まったら順番が回ってくるって感じだったけど、今回はゲージが途中でも溜まった分だけ行動できるというシステム

『サクラ大戦3』みたいなシステムと言えば分かりやすいですかねw

プレイした人にしか伝わらないかもしれないけどf^_^;

 

戦闘中のモーションでキャラがバトルフィールドを縦横無尽に動き回るのは良いんだけど、ここまで動くならテイルズシリーズみたいに自分で操作したいかもw

敵の攻撃とか全然避けないから見ててかなりイラつきましたwwwww

 

 

体験版は2部構成で前半は謎の女が主役で後半は帽子を被った男が主役

どっちが主人公なんだろ?

最初と最後に女の子の声でナレーションが入ったけど、その声は↑の最後の写真のフードを被った女の子の気がするし……

 

今年のファミ通は全部買って保管してあるので少し読んでみようかなw

ゲームをプレイする前になるべく予備知識を入れないようにするのがポリシーなんだけどwww

発売は冬みたいですね

 

ゲームショップの店員が『体験版を出すくらいだから今年中に出るでしょう』って言ってたけど、過去に体験版が出てから1年以上発売しなかった作品をオレは知ってますf^_^;

まぁそのおかげでゲームの延期に関しては耐性が付いたんだけどwww

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

