『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



30分→3時間

先日、ブログで今月から勤務時間が30分延びて微妙に辛くなった的なことを書きましたが、来月の中旬頃からさらに延びるという話が出てきました……

その話通りに行くと来月中旬から仕事の拘束時間が12時間になりそうです

その分、今まで5勤2休だったのが4勤2休になって1ヶ月の休日が2日くらい増えるのですがそのおかげで給料はそんなに代わらないという話も……orz

 

いくら休日が増えたとしてもさすがに12時間労働はキツイですね?

何時から仕事開始かは分からないけど仮に朝8時から仕事開始としたら終了が20時、終了後の終礼や着替えなどの時間と職場から家まで車で約30分を考えると家に帰ってこれるのが早くて20時40分、食事と風呂で約1時間消費して21時40分、

朝8時から仕事開始なら7時に家を出るので最低でも6時には起きてないとダメなので寝るのは遅くても0時前になりますかね

 

そうなるとプライベートの時間が約2時間しかなくて、毎日のブログ更新に平均1時間かかってるので(ネタがある時はもっと早いけど)フリーな時間は1時間しかないわけで

それに、今は睡眠時間が平均6時間で平気だけど、12時間労働の疲労がそれで抜けるかどうか分からないので睡眠時間が延びたら自由な時間は完全に無くなることになりますね……

 

『楽しんで生きる』がモットーのオレとしては1日の自由時間が無くなるのは非常に困りますねf^_^;

仕事をする為に生きてる訳じゃないし、仕事はあくまでも仕事で楽しい物じゃないですからねぇ

仮に給料が大幅にUPしたとしても週休2日でも疲労が溜まってればほとんど動けないだろうし……

 

とりあえず12時間労働になったら1ヶ月ほどやってみて無理っぽかったら仕事変えようかな……

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

