『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



SOLIVOXL ファンの集い2009 盆踊り大会 in 福島 レポ 1日目?

遅くなりましたが、6月6日?7日に行ってきたSOLID VOXのファンクラブ『SOLIVOXL』のツアー旅行のレポです(^^)

またまた長いレポになりますがお付き合いお願いしますf^_^;

 

 

 

○朝

 

生憎の雨

去年もそうだったけど、影山さんと遠藤さんが絡むイベントは雨が多いというのは本当ですねw

 

オレは前日から東京入りして新宿のカプセルホテルに泊まりました

集合が東京駅に8:30だったので6:00に起き、関西から参加する友人の『春日野デビルマン』(以下、デビさん)と7:00にアルタ前で合流

近くのマクドナルドで一緒に朝食

 

ツアーの1週間前に事前に参加者に『各アーティストへの質問』というアンケート用紙が送られているのですが、ここ最近の忙しさ等でオレはまだ書いて無かったのでデビさんにアドバイス(ウケ狙い的な意味で)を貰い、朝食を取りながらながら書きましたw

 

○集合場所

 

オレがアンケートを書くのに手間取ってしまったために集合場所に着いたのが8:40頃

もうほとんどの参加者がバスに乗ってる状態でした(汗

バス内(1号車)で去年のツアーでもご一緒した『kz』さんと合流

kzさんとは前々からageのイベントなどでお互いに見かけてましたが、去年のツアー旅行以来、仲良くさせてもらっています(^^)

 

○出発

 

去年と同じくバス内にはSOLIDVOXのアーティストが同乗するのですが、

最初に1号車に乗ってきたのは『影山ヒロノブ』さんと『見た事のない外国人』でしたw

kzさんが外国人を見て「ヒカルド!?」と驚いてましたが、オレにはさっぱり分からずf^_^;

あとで聞いてみるとJAM Projectの準レギュラーのブラジル人だそうで、数年前からJAM Projectのライブに不定期参加してるそうです(詳しくはコチラ

来週(今日)行われる武道館でのJAMのライブに参加するために来日していて、急遽ファンクラブツアー旅行の参加が決まったみたいですね

 

○移動中

 

車内では去年と同じく質問アンケートに応えていく展開(^^)

オレが書いた影山さんへの質問は『健康に気を使ってることはありますか?』だったのですが、同じ質問を書いてた人がいてそっちを先に読まれたのでオレのは読まれずf^_^;

で、その質問に対する回答ですが、最近は年のせいか(笑)足腰や骨が弱ってきてるらしく、骨を強化するサプリメント等を飲んでるそうですw

 

1台のバスには40人ほど乗ってて質問も同じ数あるので(被ってるのもあるけど)サクサク進まないと全員の質問には答えられないのですが、

影山さんは1つの質問から話がどんどん脱線して行くんですよねww

ほとんどがJAMのワールドツアーでブラジルに行った時のヒカルドの話なんですが、質問に答えるよりもこっちの話の方が面白かったですねwww

 

○休憩 1回目

 

バスがSAで停止し最初の休憩

ここで影山さんとヒカルドは1号車を降り別のバスへ

 

SAを歩いてると他のバスから降りてきた『美郷あき』さんと会いました

デビさんは美郷さんのイベントや握手会などに何度も足を運んでるためすでに顔見知りなのでお互いに「お久しぶりです」などと会話してました

別に羨ましくなんかないんだからね!

 

 

SAのトイレに向かう途中、ヒカルドがいたので勇気を出して近づいて話しかけてみましたf^_^;

移動中の車内で『たわし』の話題が出てそこから『たわし』を英語で何というかという話題まで膨らみ、誰も分からなかったのでオレの携帯に付いてる和英辞典で『たわし』を調べ教えたら、「ナルホドネ、アリガトウ」とお礼を言われましたf^_^;

「2日間よろしくお願いします」と挨拶をしてトイレへ

 

トイレに行くとageのイベント等でご一緒してる『二つ影』さんと再会

前日のブログに二つ陰さんからツアーに参加するというコメントは貰ってたけど集合時間に遅れた為に探すことができず困っていたのですが、早いうちに会えてよかったです(^^)

詳細は省きますがある意味、奇跡的な出会い方でしたねwww

二つ影さんのバスは2号車なので再びお別れf^_^;

 

○移動中

 

次に1号車に乗ってきたアーティストは『きただにひろし』さんと『美郷あき』さん(^w^)

去年も思ったけど、美郷さんは本当に可愛いですね?w

先ほどと同じく質問に答えていく展開に

オレの書いた質問は美郷さんへの物は読まれませんでしたが、きただにさんへの質問は読まれました(^^)

 

質問内容は『髪を切った時の周囲の反応はどうでしたか?』

個人的にきただにさんは金髪のロングヘアーがトレードマークだと勝手に思ってたのですが、最近髪をバッサリと切って赤と黒のショートカットになたんですよねf^_^;

個人的な感想としては前の方が良かったのですが、周囲はどう思ってるのか気になりましたw

回答は「至るところから不評」だそうですw

 

○休憩 2回目(昼食)

 

2回目のSAで昼食

大きい食堂のあるSAで皆で同じ物を食べました

5段重ねのお弁当(そんなに大きくない)でした

レポの為に写真を撮っておくべきだったのに、バスの中にデジカメを忘れるという大失態(汗

 

○移動中

 

次にバスに乗ってきたのは『遠藤正明』さんと新メンバーの『喜多修平』さん(^w^)

三度同じく質問に答えていく展開に………なるはずだったんだけど、昼食をとったSAから目的地の旅館までが10分しかなく、参加者の名前を一通り遠藤さんが読み上げてそれぞれに「2日間よろしくお願いします」というだけに

個人的には新メンバーの喜多さんがどんな人なのか凄く気になってたので、この展開(移動時間が10分)はいかがなものかと思いましたねf^_^;

 

○旅館到着

 

14:00頃に旅館に到着

17:00まで自由行動なのでまずは部屋に行くことに……

 

レポ 1日目?へ

 

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

