『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



本当のキャバクラはどんな感じ?

 

Xbox360ソフト『ドリームクラブ』を1日早くフライング購入しましたw

 

 

 

ゲーム内容は簡単に言うなら『キャバクラ』w

メーカーはキャバクラではないと言ってますが、ホステス(ホストガール)を指名して一緒にお酒を飲んで会話して……と、どう見てもキャバクラですf^_^;

家庭用ゲーム機なのでエロいことはもちろんできませんがwww

 

 

 

登場キャラの情報とかほとんど知らないので声優的に『雪(せつ)CV:水橋かおり)』を指名

声といい、性格といい、主人公を「お兄ちゃん」と呼ぶあたり、まんま『君が望む永遠』第1章の茜ですねwww

こっちは20才だけどwww

 

キャラの表情や動きは結構やわらかくて良い感じですね

椅子に座ってる時に微妙に座り直したりする仕草とか、製作スタッフの細かいこだわりを感じますw

表情変化&動きはアイマスとほぼ互角だけど個人的にキャラの絵はこっちの方が好みかも(^^)

 

ファミ通のレビューで『ロードが長い』と書いてありましたが、通常時は10秒くらいでドリームクラブでキャラを指名してから店内に入るまでが30秒くらいですかね

ゲーム中、手元に本とか置いておけばそんなに苦にはならないかとw

 

同じくファミ通のレビューで『会話のバリエーションが少ない』的なことが書いてありましたが、こちらから質問できるのは6種類(シラフ時3つ、酔ってる時3つ)のみで確かに少ない

でも、女の子のほうから話しかけてくる場合はバリエーションが多く用意されてるかも

10回くらい話しかけられたけど1回も会話が被らなかったし(^^)

 

 

 

 

このゲームの魅力の1つ『カラオケモード』は↑の画像は公式のPVですが実際はアイマスL4Uみたいにリズムに合わせて楽器を鳴らしたりしないといけないので、せっかくの歌とムービーに集中できませんf^_^;

『ギャラリー』にムービーの項目が無かったけど、アイマスみたいにムービーを保存できれば良かったんだけどなぁ

1曲の間ずっと楽器を鳴らさないといけないわけじゃないので慣れればムービーの方を見る事もできるでしょうけど

 

しかし、雪の歌の『Oh! Mama Go To』は聞いてて恥ずかしい……でも凄い耳に残るwww 電波ソングってやつですかねwwwww

好感度が上がれば歌ってくれる曲も増えるのかな?

 

 

この作品でプレイヤーがする事は、平日のアルバイトの選択、女の子へのプレゼントの選択、女の事との会話の選択、カラオケ等のミニゲーム(難易度:低)くらいで、これを1年間1週毎に繰り返すだけなので『ゲーム』として見れば並以下だけど、ギャルゲーor萌えゲーとして見ればレベルは高いほうだと思いますね

登場キャラにどれだけ萌えれるかで良作or地雷に分かれると思いますf^_^;

 

 

 

別に制服フェチとかじゃないんだけど萌えましたwww

アクセサリーとかプレゼントすると次回の来店から付けてもらうこともできるみたいですね(^^)

 

 

 

 

ところで、1回の来店で約2万円も使うのですが、実際のキャバクラもこんな感じなんですかね?それともこれ以上?w

 

 

 

 

デートイベントが1回だけありました

選択肢は出なかったけど、なかなか面白いですね(^w^)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

