『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



再現料理

本が無いならブログをお読み(FC2ブログ)

偶然見つけたブログなんだけど、漫画やアニメに出てくる料理を実際に作って写真と感想を載せているブログです(^^)
個人的に料理漫画は寺沢大介の漫画(ミスター味っ子、将太の寿司など)と『美味しんぼ』くらいしか知らないんですけどねf^_^;

『ミスター味っ子』の料理は子供の頃に読んで、食べてみたいなぁと思った事は何度かありますねw
このブログの管理人さんもいくつか挑戦してますが、味っ子に出てくる料理ってかなり手の混んだ物が多いのによく再現できるなぁと感心しますw
『陽一の特製ハンバーガー』とか『一馬のほうれん草冷やし中華』なんかはそれぞれパン&麺から作ってるしwww

ちなみに『漫画&アニメに出てくる食べ物で食べてみたい物』で定番の『ハイジのあれ』も作ってますw
アレはたしかに美味しそうだったなぁ?
実際に美味しいみたいだし(^^)


再現料理のまとめ記事はコチラ
個人的に知ってる漫画の再現料理の中で1番美味しそうに見えるのは『将太の寿司』の「洋風魚介のおじや」
凄く食べてみたい!
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

