『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



今の会社と前の会社の決定的な違い

突然ですが来週から12時間労働になることになりましたf^_^;
まぁ去年もそうだったし、薄々予想はしてたんだけどねw
期間は先日ブログに書いた『い・ろ・は・す みかん』の売れ行き次第なんだけど、今の所は8月末まで続く予定
勤務体制は『4勤2休』
12時間は大変だけど今の9時間労働で『6勤1休』よりはマシかな……f^_^;

先日、関東甲信越も梅雨入りしたおかげで日中の工場内は気温36度以上&湿度3?40%となかなかハードな環境になっていますw
何もしなくてもジワジワと汗をかくのでダイエットには良いかもしれないんだけどねf^_^;
でも適度に水分取らないとシャレにならないことになるので気を付けないとw

そんな中、他所の工場で体調を崩したまま無理して出勤して仕事中に倒れて入院してしまった人がいたそうです
それを受けて今日、工場長が出勤してる全社員の前で
『来週から12時間労働でみんなには辛いと思うけど、会社のために頑張ってほしい
でも、会社よりも仕事よりも自分の体を優先するように。みんながいなければ会社は成り立たないんだから
体調悪いな、と感じたら有休を有効に使って休んでくれ
でも、毎週1日ずつ休むとかは無しでお願いなw』
と言ってくれました

以前にも社長から同じような事を言われましたが、今働いている会社は本当に社員の事を大切にしてくれるなぁとまた感動しました(^^)
こういう扱いをしてくれると会社のために頑張ろうって気になりますね
それが狙いなのかもしれないけどw

少なくとも前の会社とは大違いなので嬉しいですね
CURURUブログの頃から見てくれてる人はある程度知ってると思いますけど、もう本当に酷い会社(社長)だった……


↓以下、前の会社での扱いに対する愚痴のようなもの



続きを読む

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

