『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



色々と:8件

アメリカ人「日本のアニメキャラって欧米的だよね、崇拝してんの?」

アニメの通常のキャラクターは、黄、青、緑色などの髪に大きな丸い目と、小さな鼻が特徴的だが、明らかに 欧米系と見られるキャラクターが登場するときは、黄色の髪に青い目と高い鼻で、型にはまった白人系で 描かれることが多いと分析。

某書で言ってたけど、アニメや漫画のキャラをデザインする時に『書き手が可愛いと思うものを書く人』『こういう風に書けば人気が取れるだろうと思って書く人』の2種類に分かれるそうですw

個人的な意見だと、アニメや漫画は非現実なものだから登場人物も周辺にあまりいなさそうなデザインの方が好きw
それと同じ理由で映画もハリウッド映画やフランス映画とかはよく見るけど邦画やアジア系映画はほとんど見ないしf^_^;


一番くじプレミアム「劇場版なのは」発売 行列すごくて3時間待ちも

一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』に13万円使った人

オレもコミケでのなのはブースの凄さは生で見たことあるけど、なのはの人気って本当に凄いんだね?
放送終了1年で忘れ去られる最近の萌えアニメとは違うということですかねw

しかし、13万は買いすぎでしょう……
転売目的なのか、それとも『観賞用』『保存用』とかのスタイル?f^_^;


主婦連「子どもがジュースと間違えてアルコール飲料のんじゃった。デザイン変えなさいよ。」

低アルコール飲料を購入して冷蔵庫に入れておいたところ、5歳の子供が清涼飲料と間違って飲み、酔っぱらってしまったという。母親は自身の不注意を認めながらも、「清涼飲料と間違えるようなデザインはやめていただきたい」と訴えていたという。


いつもの責任転嫁ですね、分かります

まぁ↑のお酒のデザインは間違えやすいとは思うけど、どう考えても子供の手の届くところにおいていた親が悪いでしょう
これが発展すると『子供がお菓子と間違えて薬(錠剤)を食べた。デザイン変更して』とかになるのかなw


「たばこ万引で逮捕納得いかない」「親が弁償すれば済む」 少年8人を窃盗容疑で逮捕 警視庁

こっちもこっちで親の顔が見てみたいw
前にも万引きをした子供の親が『万引きぐらいで捕まえるな!』『万引きを見てたなら成立する(店を出る)前に注意しろよ!』ってクレームが多いって記事を見たけど、最近の親はバカが多いねf^_^;


【SF】「バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX」吹き替え声優が判明

日本語吹き替えはマーティ役を三ツ矢雄二さんが担当したテレビ朝日版と、マーティー役を山寺宏一さんが担当したVHS/LD/DVD版(ソフト版)を収録する。  
一部で不評だったマーティー役を織田裕二さんが演じたフジテレビ版が収録されなくて一安心しているファンも多いようだ。


生まれて初めてビデオレンタルで借りた映画が『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でした(^^)
子供の頃に金曜ロードショーで放送された1を見て続きが気になって2と3を借りたんだよねw
オレ的にはマーティーの声は三ツ矢さん以外は考えられない、っていうか他のは聞いたことがないf^_^;
百歩譲って山寺宏一は良いとして、織田裕二はないなぁ……w


また北海道の教師!スカートの中を「発作的に…」携帯で盗撮、小学校長を聴取

自分が持ってきたおパンツをオキニの女子生徒に1日はかせる さらにそれを生脱ぎさせて持ち帰った教師クビ

教諭は「吹奏楽部の大会でいい成績を残すための験担ぎだった」と説明

今更だけど、教師の性犯罪も理解できない物が増えてきたな?w


プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

