『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



漫画版

漫画版真・恋姫†無双 001

今日本屋に行ったら売ってたのでいつもの衝動買いをしてきましたw


漫画版の内容は原作の蜀√の序盤にあった定食屋で桃香と愛紗と鈴々と一刀が無銭飲食をして働かせられてるところからスタート
一刀は原作と少し違って記憶喪失という状態(でも別の世界から来た事は理解している)
多少のオリジナル要素はあるけど、途中までは原作の蜀√の通りに話が展開
1巻の最後に原作の魏√にあった袁紹達が蜀に攻めて来る展開になり、魏√の蜀同様、桃香達は城を捨てて逃避行に
2巻の始めに原作と同じく魏の領土を通過しようとするも華琳から通行料として愛紗を請求される
そこで一刀が愛紗の代わりに魏に残る事になり、ここから原作の魏√の様な展開に……


うん、なんかカオスな内容w
調べてみたらこの後に一刀は呉にも行く事になるそうで(汗
原作呉√の雪蓮暗殺の話もあったし、作者は全√の話を書きたいのかな?f^_^;
でもその割には全く出番の無いキャラが何人かいるんだよねw


漫画版を見たらアニメ版の恋姫†無双シリーズに原作主人公の一刀が登場しない理由がなんとなく分かった気がするf^_^;
前にどこかでアニメ版スタッフのインタビューで『原作のように一刀を出すと一刀に味方してるキャラが「正義」で敵対してるキャラが「悪」って構図になっちゃう』って言ってたのを見て、その時は『そんなもんかねぇ』なんて思ってたんだけど

漫画版真・恋姫†無双 003

麗羽様が極悪すぎるw
桃香達が逃げ出した後の城を残った住民もろとも焼き払うとか(汗

漫画版真・恋姫†無双 004

通行料を請求する場面
華琳も一刀が魏に来るまでは悪役的スタンスで描かれてたね

ちなみにこの後の麗羽達は一刀を身代わりに貰った魏軍に攻められて一緒に着いてきた美羽達と一緒に壊滅……
もしかしてW袁家の漫画版の出番ってここだけですか?f^_^;
そして、2巻の最後に魏√の「定軍山の戦い」があるんだけどこれもやっぱり原作通りというか、一刀がいない蜀は悪役っぽく見えちゃうね

アニメに一刀を出すとしたら原作の3つの√をアニメ化するか、原作の拠点フェイズのほのぼのイベントをアニメ化するか、最終的に全員(一部を除いて)が一刀の仲間になる無印版をアニメ化するかしかないのかなぁf^_^;


漫画版真・恋姫†無双 007

気になったシーン
呉との戦の前に一刀が何かを思い出しそうになるんだけど、三国志の歴史だと孫策って真・恋姫†無双みたいに魏との戦の前に暗殺されたんじゃないよね?
それなのに一刀が『この場面』って言い方をして思い出しそうになるって事は、もしかしたら久遠戦記みたいに全√を経験している状態なのかもw


漫画版真・恋姫†無双 005
漫画版真・恋姫†無双 006

オレの好きなデフォルメ絵もちょこちょこ出てくるのが嬉しいw
カオスな展開だけど、そこそこ面白いのでこれからも買ってみようかな(^^)



続きを読む

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

