『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



ああ、衝動買い

クイーンズゲイト


『クイーンズゲイトスパイラルカオス』を買いました
ブログの右の列にある『購入予定物』に入ってないので衝動買いですw

いや、今日は休日だったのでなんとなしに行きつけのゲームショップに行ったら今日が発売日ということでちょっとした特設コーナーみたいのがあって、PVを見てたら思わずフラフラ……とf^_^;




クイーンズゲイト 公式サイト

毎週ファミ通の最後の方でちょこちょこと掲載されてたのを見てはいたけど、前作のクイーンズブレイドだけでなく本当に色んな作品のキャラクターが出るんだね(^^)
でも、個人的には「KOF」の『不知火 舞』と「もえたん」の『虹原いんく』と「ギルティギア」の『ディズィー』と「ソウルキャリバー」の『アイヴィー』と「BLAZBLU」の『ノエル』くらいしか分からない……f^_^;
聖跡のクェイサーとか最近のアニメのキャラとか、声優も日笠陽子とか最近の物や人が出てるからほとんどアニメを見なくなったオレには分からない物が多いのも仕方ないかなぁw


プレイ始めてみたけど、前作の『クイーンズブレイドスパイラルカオス』もプレイしたからすんなりと入り込めましたねw
前作のクリアしたセーブデータがあれば資金やコスチュームの引継ぎができたみたいなんだけど、前作は途中で止めてセーブデータも消しちゃったんだよなぁf^_^;

内容の感想は、前作同様に露骨なエロ描写やキャラクターを前面に出した演出が多いもののSRPGとしての完成度は高いですねw
それでいて戦闘シーンも前作以上に迫力あるし、キャラもクイーンズブレイドに限定されてなくて豊富なので見てて面白い(^^)
スパロボみたいに複数の作品のコラボって面白いので次回作があるなら旧作の作品からもだしてほしいなぁw


他にも感想はあるけど、同じような事が書かれたレポがあったのでそちらを参照してくださいw

エロさも戦闘もさらに進化! PSP『クイーンズゲイト スパイラルカオス』プレイレポ


↑にも書いてあるとおり、今作は前作の男主人公の『ジャン』が前作に比べて微妙に強くなって使いやすくなってるのでモンスターを仲間にするのも簡単になりましたね(^^)
前作はかなり面倒でしたからねf^_^;


仕事が忙しいけど、ちょっとずつゆっくりプレイしようかな(^^)
前作は一緒に買った友人がどんどん先に進んでいってその都度、メールや電話で報告してくるものだから焦りながらプレイしてて結局、途中で止めちゃったんだよねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

