『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



PS3版のアイマス

PlayStation 3版「アイドルマスター2」の最新情報公開。Xbox 360版とはどのように違うのかなども明らかに

記事の最後に箱○版とPS3版の違いがまとめられてます

条件付とはいえ箱○版での3月号分までのDLC衣装とアクセサリー、楽曲が使用できるってのはやりすぎな気も
オレは買ってないけど、箱○版で高い金払って購入した人が可哀想……
全部購入してたら¥15.000は使ってるはずだし


ゲームシステムの変更点としてはチュートリアルとかCDランキングの番組とか、箱○版ではカットできなかった演出がカット可能になって遊びやすくなってますね
他にもオーディション&ライブ&フェスで失敗した時にやり直しが出来たり、『思い出レベル』も上がりやすくなったりしてるようで、箱○版に比べると難易度が下がってそう
俗に言う『ゆとり仕様』ってやつですかねf^_^;

個人的には仕様可能楽曲に『READY!!』が加わったのが嬉しいなぁ(^^)
歌詞も良いし曲もなんか耳に残るんですよね。CDも買っちゃったしwww
ニコ動でアニメ版が配信されるようになってからアニメも見るようになったけど、ふだんならOPは飛ばして見るのにアイマスは毎回見ちゃいますねf^_^;

最近気づいたんだけど『Play Station Store』でアイマスのアニメが1話¥250で有料配信されてるんですね
現在7話まで配信されてたけど、ニコ動の無料配信が終わったらこっちで有料配信されるのかな?
オレは10話から友人に頼んで録画してもらってるから良いけど、放送されてない地域の人にとってはDVD&BD発売前に見れるのは良いかもしれませんね(^^)




ニコ動のコメントにもあったけどアニメでアイマスを知ってゲームを買おうと思ったのに、竜宮小町がプロデュースできないのにガッカリする人がまた増えるんだろうなぁf^_^;
でも、高額のDLCかアペントディスクでいつか竜宮小町もプロデュースできる様になりそうな気がするw
バンナムは箱○版発売当初に『竜宮小町がプロデュースできる仕様には絶対になりません』とか言ってたけど、同じく箱○版の『テイルズオブヴェスペリア』の時も『PS3でのリメイクは無い。あったとしても追加キャラなどは出さない』とか言っておいて平気で公約破ってたしf^_^;
バンナムの公約は民主党のマニフェストと同レベルって考えておいたほうが良いかもねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

