『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



アイマスの真実(笑)

春香「恐いですね、アイドルマスターって」

俗に言う『アイマス商法』の話です
序盤はやよい&美希イジメなので不快に思う人がいるかもしれないけど、その後はまとも(?)な事を言ってますw
アニメから入った新規ファンは必見?
ゼノグラの話までするとは思わなかったwww


オレとしてはPSP版に関しては当初購入予定無かったんだけど、当時は箱○版では使えなかったMA曲が使えるって聞いて飛びついちゃったんだよねw
で、発売した後すぐに偶然なのか意図的なのか分からないけど箱○のライブフォーユーの方で本来なら数ヶ月先に配信されるはずだったMA曲が間違って配信される事件があって少しだけ後悔しましたw
でもPSP版はシナリオはそれなりに良かったから面白かったけどねf^_^;

DLCに関しては最近個人的にハマってる『yahoo!知恵袋』でも「高すぎる」って質問(意見募集?)が多いですね(苦笑)
↑のコメントにもあるけど、曲が高いのは百歩譲って良いとしても衣装が¥1.500ってのは高すぎだよね~f^_^;

でも、それでも買いたくなっちゃうのが恐いところ
実際にオレも最初は全部買おうかなんて思ったけど、途中で冷静になったおかげでPS3版のカタログ1号では曲の『神SUMMER!!』(\1.800)と衣装の『アイドル@スクール』(¥1.500)と初回プレイの3人(雪歩&春香&千早)のメアド(計¥900)だけにしておきました
それでも¥4.000越えてるんですがw


あと、↑の話の中でアイマス2でオンラインが無くなった理由は『無くてもファンはDLCを買うから』って言ってたけど、




それ以外にもニコ動とかでDLCを使用したPVがUPされるからってのもありそうだねf^_^;

ぶっちゃけ↑の動画を初めて見た時にミク&ミク衣装買ってみようかな~なんて思ったしw
まぁまた冷静に考えて特に必要ないって事に気づけたから良いけどw
でも、このミクのPVは髪の毛の動きとか凄いと思ったf^_^;


今後のDLCでも歌は買っちゃいそうだなぁ
知らない曲だったらニコ動でPVがUPされるまで様子見するけどwww
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

