『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



胃カメラ&睡眠薬

昨日、病院で人生3度目の胃カメラを飲んできました
過去2回は苦しさのためについて検査中に暴れたので今回は3度目の正直って事で頑張ったんですが、やはりカメラが喉を通る時は暴れちゃいましたねf^_^;
それでも前回初体験した『胃の中を洗う』ってのは難なく耐えれました(^w^)

ただ、今回の胃カメラの先生はちょっっ下手な人だったようで、胃を洗うための水をオレの顔にスプラッシュしたり(水恐怖症のオレにとってはかなりシャレにならんw)、胃の壁にカメラをぶつけたりして、後で見せてもらった写真にも胃カメラをぶつけて○い形に出血してる所が3ヶ所くらいあったしf^_^;

色々あったけど検査結果としては『ほぼ完治』とのこと(^w^)
半年前に胃カメラん飲んだ時の写真だと十二指腸の壁に赤い鳥肌みたいに腫れてるのが沢山あって素人目でも一目で見ても荒れてるってのがハッキリと分かったけど、今回の写真では赤く腫れてる所はほとんどなく 綺麗なピンクor白色でした
今後も薬を飲み続ければ完治するそうです(^w^)

でも、2週間前に激しい胃痛を感じた事を話たら、この状態で痛みを感じるならストレス等の精神的な物が原因かもと言われ、現在の睡眠時間を聞かれました

オレの現在の睡眠時間は約6時間くらいなんだけど、毎回寝てから3~4時間くらいでちょっと目を覚ましてそこから二度寝をしてる事が多いですね
そして1週間毎に仕事が日勤、夕勤、夜勤と切り替わる事、さらに十二指腸潰瘍になった時には1日12時間半労働をしてたことを伝えました

医者が言うにはその生活バランスはあまり良くないそうで、特に二度寝が生活バランス的にも精神的にもダメだという事でよく眠れる為に『ハルシオン』という有名な睡眠導入剤を出してくれました
睡眠導入剤の中では比較的効果の低い物なのでまずはこれでお試しを、と


で、昨日の夜に仕事から帰ってきて寝る前に飲んでみたのですが、昨日の仕事はトラブルが多くていつも以上に疲れてたってのも影響したのか、正に『こうかはばつぐんだ!』になり10時間も寝てしまいました(笑)

今週は夕勤なんだけど、夕勤の時はいつも3:00頃に寝て、6:00くらいに鳴る地元の朝のチャイムや親父の大声で起こされたりして、その後も近所の人が家に来た時にうちの犬が大声で吠えて起こされたり、9:00頃に母親の家の掃除の音で起こされたりするんだけど、今日は3:00~13:00の目覚まし(会社に遅刻しないギリギリの時間)まで1度も起きませんでしたねf^_^;
睡眠導入剤の類は初めて飲んだけど、こんなに効くとはね~
むしろ初めてだからなのかな?
使い方に気をつけないとf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

