『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



色々と:4件

東電「放射能は誰の物でもない”無主物”なので東電に除染する責任はない」

――事故のあと、ゴルフコースからは毎時2~3マイクロシーベルトの高い放射線量が検出されるようになり、営業に障害がでている。責任者の東電が除染をすべきである。

対する東電は、こう主張した。

――原発から飛び散った放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない。

飛び散ってしまった放射性物質は、もう他人の土地にくっついたのだから、自分たちのものではない。そんな主張だ。

決定は10月31日に下された。裁判所は東電に除染を求めたゴルフ場の訴えを退けた。



正論……なのかなぁ
たしかに飛び散った放射能は東電に所有権は無いだろうけど、飛び散らせたのは東電の発電所なわけだよね
まぁそれも『地震があったから飛び散った』とか『想定外だった』とか言って誤魔化されそうな気もするけどf^_^;

このせいで閉鎖したゴルフ場と解雇された従業員が可哀想ですね


蓮舫大臣をバカにした銀魂 今週号のジャンプで○○○が○○し、来週から○○○へ

↑※ネタバレ注意※

今週号の内容を見てないので本当に蓮舫が絡んでるかは分からないけどねf^_^;
今アニメでやってる蓮舫ネタは半年くらい前に原作でやってるし、もしかしたら10月に放送したアニメが5週連続で下ネタ&モザイクが入ったからって可能性もあるしw


アニメのキャラクターから学ぶ「好かれる女性」の特徴9パターン

【1】スタイルがよく仲間想いな『ONE PIECE』の「ナミ」
【2】黒髪が似合っていて健気な『君に届け』の「黒沼爽子」
【3】友達といるときのはしゃぎっぷりがかわいい『けいおん!』の「中野梓」
【4】ルックス、性格ともに完ぺきな『タッチ』の「朝倉南」
【5】ツンデレキャラの元祖とも言われる『とらドラ!』の「逢坂大河」
【6】男っぽいのに極度の高所恐怖症などの弱点もある『ハヤテのごとく!』の「桂ヒナギク」
【7】美人でサイボーグという萌え要素満載の『ドラゴンボール』の「人造人間18号」
【8】ひたすら一途なところに惹かれる『地獄先生ぬーべー』の「ゆきめ」
【9】感情表現豊かで気が強いところが人気の『新世紀エヴァンゲリオン』の「アスカ」


正に『次元が違う』話ですねwww

ってか、18号の『美人でサイボーグ』って萌え要素じゃねーだろwww
あと、大河がツンデレの元祖ってどこから来た情報だよf^_^;


【動画】ドラクエで一番好きなBGM

オレが好きなのは、フィールド曲はPS2版のDQ5、戦闘曲はPS版のDQ4、街の曲はPS2版のDQ5、城の曲はPS版のDQ4、ボス戦はFC版のDQ4のエスターク戦かなぁ
見事に4と5に集中しちゃったf^_^;


プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

