『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



色々と

香山リカ氏「橋下氏は『代案を示してくれ』と言うが、精神科医である私にそんな事ができるはずもない」

昔読んだ何かの本(政治の漫画だったかな?)で
『政治家の仕事は国を良くすることではあるが、その方法は政治家が独断で決めるのではなく国民の要望を叶えるということ。政治家が国を変えるのではなく国民が国を変えるのだ。しかし、要望を出してもその声が届かず、国民が何を欲してるのかに関心を示さない一部の政治家の考えだけで政治を行ってるから国民は政治が嫌いになった』
って書いてありましたね

橋本さんがどういう意味合いで『代案を示してくれ』って言ったのかは分からないけど、自分の考えに固執しないで大阪府民の要望の声を聞いて色々考えた上で行政を行って結果的に大阪が今よりも良い所になれば「大阪から日本を変える」ってのが実現できる様な気がするなぁ


【教育】 橋下市長「大阪は少年犯罪酷い。君が代等でルール守らぬ先生が教育できるのか」→香山リカ「君が代で犯罪率下がるのか」★7

↑のコメントでも言ってるけど『君が代』で犯罪率がどうとかじゃなくて、ルールを守れない大人が教育してってことでしょう
『君が代』斉唱時に起立するorしないのルールの是非はよく分からんけども


「数十億の募金がパンダに…」近藤真彦の提案に非難

被災地復興の名目で集めた募金なんだけど、パンダを呼ぶことで何がどう変わるんでしょうねf^_^;
一般からだけでなくジャニーズファンからも非難殺到だそうでwww


フジテレビが不思議なグラフを作って印象操作、若者叩きを誘導してると話題に

アクション系の漫画や映画とかで『視覚情報に捕らわれるな!』ってセリフがあるけど正にこのことですねw


[PS Vita]DSのテイルズ3部作は全てVitaでリメイクされる? イノセンスR内に意味深なシーンが……

DSのテイルズはどれもプレイしてないから本当ならちょっと嬉しい(^^)
イノセンスRは3DSのバイオと発売が被ったので見送ったけど、機会があったら買ってプレイしてみたいなぁ


本当なの...? SCEの中の人が「Vita版『モンスターハンター』は今後数ヶ月に予定」発言

制作元のカプコンではなくSCEの発言なので信憑性はかなり低いと思われますf^_^;


ジョジョオタの俺が各部ごとのベストバウト決めたったwww

一部 vsディオ
二部 vsエシディシ
三部 vsヴァニラ・アイス
四部 vsハイウェイスター
五部 vsブラックサバス
六部 vsドラゴンズドリーム
七部 vsポークパイハット小僧


オレ個人のベストバウトというか好きな話は

一部 ジョナサンVSディオ(人間やめたとき)
二部 シーザーVSワムウ
三部 承太郎VSダービー兄
四部 承太郎&康一VS吉良
五部 ジョルノVSベビーフェイス
六部 エルメスVSスポーツマックス
七部 見てない

どの戦いも好きなんだけど↑に挙げたものは単行本で何度も読み返してますね(^^)
↑の記事内コメントにもあったけど、四部のトニオの話は戦いじゃないけどオレも好きでこれも単行本で何度も読み返しましたねwww

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

