『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



想定外の出来事に脆いです

仕事の話ですが、2つの仕事を同時に行うのが苦手です
と言っても全てがそうではなくて、1つの仕事を行ってる最中に急にもう1つの仕事が発生すると軽くパニックになるというか、普段は問題なくできてる事が出来なくなるんですよね

例えば最近もあったんですが、仕事中に機械がトラブったので処置をしてたのですが処置中に別の機械がトラブって、そっちの方のトラブル処置も急いでやらないとと焦ってしまい最初のトラブル処置の手順を1個飛ばしてしまって結果的に対応が遅れてしまいました
他にも手順通りに仕事をしてる最中に横から上司等から『今すぐ○○をやっておけ』って急に言われて、さっきまでやってた仕事の手順を飛ばしてしまったりとかもありました

どちらも急に2つ目の事が発生したから軽くパニックになったんだと思いますね
前者はトラブル対応で後者は上司の命令と、どちらも行動が遅れると上司から怒られるor嫌味を言われるってのが頭にあるので焦っちゃうのだと思う
周りの人からも『焦りすぎ、もっと落ち着け』ってよく言われるし

焦って対応&対処をして失敗しちゃえば結果的に上司から怒られる&嫌味を言われるってのは理解してるんだけど、どうしても焦っちゃいますね
自分でも治そうとは思ってるんですが、結果を出さなければ意味がないという事も分かってるので余計に焦っちゃうというか、仕事中は常に精神的に不安定なな状態です………

こういうのってどうやって治せばいいのかな
『気の持ちよう』って言う人もいるけど、常に不安定な状態では気の持ちようがないんですよねf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

