『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



京アニ

京都アニメーションって何がそんなに凄いの?


初めて『AIR』のOPを見た時に背景の作画の凄さに驚きましたね
当時はあそこまで背景に気合を入れてた会社は無かったし、人物作画も凄かったですね
でも、今になって見てみるとそんなでも無い気がするのは他の会社のアニメも作画が良くなってきて(物によっては酷すぎるのもあるけどねw)京アニに負けないように頑張った結果なのかなぁ
そうだとすると作画に関して業界に影響を与えた会社とも言えるのかもf^_^;

あと、もしかしたら他にもあったかもしれないけどゲームが原作のアニメで原作のBGMをそのまま使ってたアニメを見たのは『AIR』が初めてでしたね
それまではアニメオリジナルのBGMか原作BGMのアレンジだったし
ゲーム原作のアニメって原作がヒットしたからアニメ化するわけで、ヒットしたって事は原作ファンが多いって事なので原作BGMを使うのって良い事だなぁと思いましたねw
脚本も原作重視にしつつ、改変することがあっても原作よりも良くなってることもあるので色々と感動させられましたね(^^)

でも、AIRやハルヒ一期やKANONやCLANNADの頃は作画が良かったけど、CLANNADアフターぐらいの頃からテレビアニメだと京アニ制作でも作画があまり良くないってのも出てきた気がするなぁ
劇場アニメとかは凄い気合入ってるんだけどw
会社が人気出ちゃって色んなアニメの制作依頼が来て時間と人手が足りなくなったのかな?f^_^;
でも、最近までやってた『氷菓』の作画は凄かったですね(^w^)


自分が好きな作品がアニメ化した時に『作画崩壊』や『原作レ○プ』されてるのを見ると『京アニが作ってたら……』なんて思う事もよくありましたねw
「信頼と実績」って言葉が綺麗に当てはまる会社だと思います(^^)
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

