『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



何か手はない物か

【我慢の限界】日本人Twitterユーザーが暴言を吐きローマ法王にブロックされる / 日本人「ブロック解除して下され~」

ローマ法王が公式にTwitterを開始し、世界中の人たちがツイートして話題となっている。しかし猥褻(わいせつ)なツイートをしている日本人Twitterユーザーが多数おり、大きな問題として物議をかもしている。

・ブロックの原因と思われるツイート
.@Pontifex You are so…hmm…oh…penis! You are a penis! Shine! I hope you die!
(引用ここまで)
.@Pontifex 君はとても…うーん…おぉ…チ○コだ! 君はチ○コだ! 光れ! そして死んでくれたまえ!
(日本語訳ここまで)
 
……と、日本語に訳したくもない言葉を英語でローマ法王にツイートしたのだ。この日本人Twitterユーザーは、ローマ法王が子どもたちと対話している写真を掲載しつつ、その言葉をローマ法王にツイートしたのである。
なんとも恥さらしな行為であり、相手が誰であってもツイートすべき言葉ではない。



先日の地震での学生のデマ発言といい、ツイッターでのバカ発言はどうにかならない物ですかね
どの世界でもこういうバカはいるんだけど、そのせいで正しく真面目に利用してる人達が迷惑を被るわけでして

今では2ちゃんとかネット上の掲示板で殺害予告とか爆破予告とか書き込むと逮捕されるけど、ツイッターでの発言でもできないのかな


ネットでは『日本人になりすました○○人じゃないの?』なんて言ってる輩もいるみたいすが、たしかに可能性の話で言えばありえないことはないけども、『バカッター』って言われてるこれまでの日本人によるツイッターでの馬鹿発言&行為を見てると悲しい&残念だけど今回の件も本当に日本人がやってるようにしか思えないですね


プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

