『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



民度か・・・

【中国BBS】民度の差か…日本という国がオレに教えてくれたこと

スレ主は、日本に留学している友人から「日本の天気予報は非常に正確で、バスはほぼ時刻表どおりに到着し、道を渡るときに車にはねられる心配はなく、道路にゴミやビニール袋が落ちていることはなく、アパートの大家は清掃業者に掃除してもらってから部屋を貸してくれる」と聞いたようだ。日本と中国の違いはまだまだたくさんあるはずだが、スレ主は「日本と中国の差は一体、どこにあるのだろう?」と考えさせられたという。

日本人と中国人の考え方の決定的な違いは、日本人が集団の利益を優先する傾向がある一方、中国人は個人の利益を優先する傾向があることではないだろうか。



↑の友人が言ってる事は日本では当たり前のことに感じるんだけど、そこまで違うものなんですねf^_^;

オレは海外へはカナダに1度だけ旅行に行ったことがあるだけで住んだことは無いので日本とのギャップってのは風景以外はあまり感じれませんでしたね
食い物がやたらでかいってのは感じたけどw

しかし、↑の様な事を聞くと中国には絶対に住みたくないって思っちゃいますねf^_^;
数日間の旅行なら良いけどw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

