『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



骨盤

今日は夜勤明けの休日
先日に12時間半労働の給料が出てちょっぴりウハウハ(死語)だったので疲れを癒すために久しぶりに温泉に行ってきました(^^)

で、いつもの様にマッサージもしてもらおうと思ったんだけど、前々から気になってた「コツバニア」という物に挑戦してみました
「コツバニア」ってのは要は体の骨盤の歪みを治すストレッチのことなんだけど、マッサージより少しだけ値段が高いし、ストレッチってなんか痛そな印象があって敬遠してたんですよね
でも今日はなんとなく興味を持って、「コツバニア」の説明を読んだら「疲れや痛みが膝に来る人向け」みたいな事が書いてあって正にオレ向けの内容だなぁと思いやってみましたw

案の定、マッサージよりも痛みはあったけど思ってたほどの痛みじゃなく、むしろマッサージ以上の気持ち良さも感じれましたね
コツバニアをやる前に骨盤の測定みたいな事をやったんだけど、どうやらオレの骨盤は左側に傾いてるみたいです
たしかに仕事をしていて膝が痛むときはまず最初に左側から痛み始めてましたね

あと、コツバニアをやる前に『前屈』の測定もしたんだけど、やる前は29cmだったのがやった後は38cmまで体を曲げることができました(^^)
この結果はちょっと驚きましたねw
他にも、数年前から首や肩がよくボキボキ鳴ってたんだけどそれも解消されましたf^_^;


先生に今の仕事や生活の話をしたら、「どんなに長時間の仕事をしても毎日毎日が同じ動きをしてたら使う筋肉や疲労が溜まる場所が偏るのは当たり前。毎日お風呂上りにストレッチをするのが1番良いけど、時間が無ければ両足を大きく開いたり、両腕を大きく開いたり閉じたりを繰り返すだけでも全然違う」って言われました
まぁ言われてみれば当たり前の事だし昔から色んな所でも言われて知ってた事なんだけど、自分でやろうとすると中々できないもんですねf^_^;

最後に会員カードみたいなのをくれて、月に1回のペースで来ればその度に割引になる(最大で25%引)そうなので今後も通ってみようかな(^w^)
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

