『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



何人が

自転車、新ルール 違反すれば罰金

自転車同士や、歩行者との衝突事故などを抑止するため、自転車に進行方向左側路側帯の通行を義務付けることなどを盛り込んだ改正道交法が12月1日、施行される。
違反し、摘発された場合には懲役や罰金が科される。
県警は施行に向けて街頭でビラを配るなど「新ルール」の周知をし、事故抑止を目指している。

県警交通企画課によると、改正法は進行方向から見て右側の路側帯での走行を禁止。摘発されると、3月以下の懲役か5万円以下の罰金が科される。
現行法では自転車が右側の車道を走ることを禁じているが、路側帯にも適用することになった。

他にもブレーキの整備不良がありそうな自転車に対し、警察官が検査できるようになる。ブレーキが利かなかったり、ない場合は運転者に対し応急措置を取ることや運転中止を命令できる。指示に従わなかったり、検査を拒否・妨害した場合は5万円以下の罰金が科される。


ちょうど昨日、東京に行ってきましたけど歩道や右側の路側帯を自転車で走ってる人が何人かいましたね
今回の改正でまた何人が摘発されますかね
そしてその内の何人が「知らなかった」と言うのかw
オレの地元では自転車よりも自動車を使う人が多いから摘発される人はいないだろうけどf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

