『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



監督が良くても

実写映画「進撃の巨人」新チーム発足!監督は樋口真嗣

諫山創「進撃の巨人」の実写映画が、新たなプロジェクトチームで制作されることが決定した。監督は数々の特撮映画を手がけてきた樋口真嗣が務める。

「のぼうの城」のヒットが記憶に新しい樋口監督は、平成「ガメラ」3部作や「巨神兵東京に現る」など、特撮を駆使した演出に加え、「ローレライ」や「日本沈没」などで見せる壮大でスペクタクルな演出に定評がある人物。
自身の出自であるアニメ的世界観や特撮技術を存分に活かし「進撃の巨人」の実写化に挑む。


実は3ヶ月ほど前に「進撃の巨人」の単行本を7巻まで衝動買いしてましたw
漫画版『マブラヴオルタネイティヴ』の単行本で「進撃の巨人」の作者本人が「進撃はオルタのパクリです」って言ってただけに、読んでて似てる所が多いなぁって思いましたがまあまあ面白かったですね
続きも買おうとは思ってるんだけど最近は本屋に行く機会がめっきり減ったのでまだ買えてないですf^_^;

で、実写版についてですが、↑にもあるように監督は「のぼうの城」や「平成版ガメラ」の人なんですね
「のぼうの城」は今年の夏頃にTSUTAYAで借りて見ましたが、水攻めのシーンや主人公の成田長親が石田光成の陣の前で踊って撃たれるシーンの演出や、合戦シーンの迫力などが良くて自分が見た邦画の中では久しぶりに面白かったと思えた作品でした
この監督なら巨人の襲撃シーンや、立体起動での攻撃とか期待できますね(^^)


そうなると漫画の実写化決定時に感じるいつもの地雷臭が少し消えるんだけど、やはり1番の問題は演じる役者のイメージと演技力ですかねぇ
ネット上では主人公のエレン役に香取信吾とかいう噂が広まってるみたいですが、香取は年齢的にも演技力的にもかなり無理があるというか、バラエティ番組やコメディ系のドラマ等のイメージが強いのでマジで勘弁してほしいですf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

