『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



想像以上

中国人のPM2.5対策がすごい! ついに空気清浄機を背負って買い物をするおばちゃんまで現れる!

中国全土で問題になっている『PM2.5』による大気汚染。
中国政府は車の利用自粛を呼びかけたり、工場が排出する汚染物質を規制するなどの対策をとっているものの、あまり改善の気配は見られない。
連日のように発生するこの“毒霧”には中国人民も参っているらしく、各自でさまざまな自衛策を講じている。

極めつけは上海のおばちゃんが自作したらしき“空気清浄マスク”。
なんと家庭用の空気清浄機を利用したマスクを装着して買い物に出かけているのだ。
バッテリーで駆動させた空気清浄機と医療用フェイスマスクとをチューブでつなぎ、新鮮な空気を供給する仕組みになっているようだ。
15kgはあろうかという大型の空気清浄機を背負って日常の食材を買い込む姿はなんともシュール。
さすが自称4000年の歴史を誇る国の住民だ。これから世界にどんな困難が起こっても、たくましく生き延びていくことだろう。



記事のタイトルとおばちゃんの画像を見た時は「そこまでしなくてもw」みたいな印象だったんだけど、記事の最後に貼られた中国での空気清浄器の新品~4日目~15日目の写真を見て納得しましたw
家の中でたった2週間でここまで汚れるとは……f^_^;

思ってた以上に中国の大気汚染は深刻なようですね
ここまで汚染されてると日本への影響も心配ですね
福岡や大分といった九州の方では今月になってから外がスモッグで真っ暗になったり喉の痛みを訴える人がいるなどPM2.5の影響とみられる現象が確認されてるみたいですが、山梨や関東地方でも影響が出てきそうですね

これからは時期的に喉が痛くなる事が多くなるけど、PM2.5が原因なのか寒さと乾燥が原因なのか分かりにくいですねぇf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

