『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



開催地に無理があったようです

最北の亜熱帯ソチ、冬季五輪の雪乞いにアルタイの祈祷師を緊急採用


「ロシア雪の心配ないじゃん」と思いきや…

五輪開催地ソチはロシアでも数少ない亜熱帯…
今冬はよりによって1910年以来の記録的暖冬…

現地スポーツニュースのrsport.ruによりますと、他ならぬソチ五輪組織委員会ドミトリ・チェルニシェンコ会長ご自身がアルタイ山脈からシャーマン(祈祷師)を数名呼び寄せ、雪乞いの儀式を特別に執り行わせるのだそうです

祈りが通じなかった万が一の場合に備え、主催者側はバックアップ体制にも万全を期しています。
人工降雪機500基を確保し、雪の水源の人工湖2つを堀り固め、会期も始まる前から50万立法メートル分の雪をつくって冷蔵倉庫に備蓄、ガンガン降らせてやるぜと張り切ってます。


いや、人工雪で良いじゃんf^_^;
そこまで自然の雪であることにこだわりがあるんですかね
それとも人工雪でできたゲレンデ等は自然の雪でできたものとは大きな違いがあるのかな
なんにしてもこれで本当にオリンピックが開催できるほどの雪が降り積もったら世界中に衝撃が走りそうですねw
オリンピック史にも残るだろうしw

雪乞いの『祈祷』ってどんなことするんでしょうね
日本の神社での神主の祈祷は見たことあるけど、シャーマンの祈祷は見たことが無いのでテレビで放送してくれないかなw

ってか、そもそもなんで亜熱帯地域で冬季五輪をやろうと思ったんだろうf^_^;
ソチにはヤシの木もあるそうですねf^_^;



プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

