『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



今日も

今日も1日中ずっと雪かきをしてました
庭の方はなんとか車を外に出せるようになったけど、道路の方も雪が凄いので今度はそっちの雪かきもw
山梨には除雪車っていうハイカラな物が無いんですよねぇ
これまでは大雪と言っても2~30cmくらいだったので大雪対策みたいなものはほとんど無いですf^_^;

自衛隊も出動してくれてるみたいだけど、当面は高速道路や国道20号線みたいに取り残されてる人がいる場所が優先ですからこちらへ来る事は無いでしょうね
市内放送でもそんなこと言ってて「市民の皆さんで協力して除雪しましょう」とか言ってたし
幸い、近所にショベルカーを持ってる人が数人いるので早いペースで除雪作業は進められてる感じなんだけど、まだまだ雪はたくさん残ってるので何台かの車が道路を走ってる時にスリップしたりバウンドしたりしてました

オレの仕事の方は今日明日がシフトで休みなので明日は1日中道路の雪かきかなぁ
2日続けてやった今の時点で筋肉痛が半端ないんだけど大丈夫かなぁw
腕と指先がかなり痛くて、パソコンのマウスを握るのもしんどいんですがf^_^;


つーか、18日と19日にも山梨に雪が降る予報になってるんですが・・・
降水確率は50%で「雪か雨」って事なんで降らない可能性もあるけど、今回の大雪は気象庁が見事に予想を外しましたからね
降る前は「前回(8日)程は降らない」とか言ってたし
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

