『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



治まらない腰痛と手足の痺れをなんとかしようと職場の同僚に相談したら鍼治療が良いと聞いたので行ってきました
同僚も肩こりに悩まされていたんだけど、鍼治療をやったら肩が楽に上がる様になったとの事です

そんなわけでネットで近くにある鍼灸院を探して行ってみました
前々から鍼灸には興味はあったけど、体に鍼を刺すのはちょっと怖かったんですが実際にやってみたらほとんど痛くなかったですね
むしろ鍼を抜いた後の消毒の方が滲みて痛かったですf^_^;
鍼は首と肩と腰に合わせて10本ほど刺しましたかね

鍼の後は電気による低周波マッサージと、院長先生による手揉みのマッサージをしてもらいました
効果の程ですが腰痛は少し和らいだくらいなんだけど、首のコリと肩のコリは大分ほぐれ、足も軽くなりました
鍼を刺す前にズボンを履き替えたんだけど、その時は足を上げる時に痛みがあってしんどかったんだですが終わったあとに履き替える時は楽に足を上げられましたね
鍼って本当に効果があるんですね(^^)

院長先生から週1ペースで通えば腰の方も良くなっていくと言われたので今後も通おうかと思います
保険が効くので普通のマッサージや整体マッサージに比べたら値段も安いしw

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

