『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



信用毀損

「おにぎりに銀歯が入っていた」毎日新聞記者にうそを言い報道させる 信用毀損で教諭を逮捕

宮崎県警は29日、コンビニで購入したおにぎりに銀歯が混入していたと新聞記者にうそを言って報道させ、店の信用を傷つけたとして、信用毀損の疑いで宮崎県日向市の小学校教諭の男(46)を逮捕した。
逮捕容疑は、2月25日、自宅に呼び寄せた毎日新聞の記者に対し、日向市内のコンビニで購入したおにぎりを食べた時に銀歯が出てきたとうそを言い、翌26日付朝刊で報道させ店を中傷した疑い。
県警によると、男は日向署にも同様の内容を電話で相談。
「自分のものではない」と明言していたが、県警が調べた結果、男が過去に歯を治療した際の詰め物と判明した。
男は「それが事実なら申し訳ないことをした」と話しているという。
毎日新聞西部本社代表室は「今後取材はいっそう精査し、慎重を期します」とのコメントを出した。


名誉棄損ってのは何度も聞いたことあるけど信用毀損ってのは初めて聞いたかもf^_^;

しかし、オレも過去に食事中に銀歯が外れた経験はありますけど、外れた後は口の中がスースーしたようになって違和感があると思うんですけどね
わざわざ自宅にまで記者を呼んでるし、愉快犯的な行動に感じられるんですが

それにしても、毎日新聞の方もちゃんと裏を取らずに報道とか酷いですね
食品への異物混入のニュースはブームが去った様に感じますけど、その中でまた盛り上がりそうとかでも思ったんですかねf^_^;
これはコンビニ側は毎日新聞社には何か訴えは起こさないのかな?

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

