『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



優雅

<観光列車>唐草模様、優雅な雰囲気…これが「或る列車」

JR九州は17日、大分県内などで8月から運行する観光列車「或(あ)る列車」を小倉総合車両センター(北九州市)で公開した。2両編成で、外観は金色と黒をベースに唐草模様をあしらった。車内は豪華寝台列車「ななつ星in九州」にも使われた組子細工を使い、優雅な雰囲気を醸し出した。車内でスイーツのコース料理を楽しめる。

式典で青柳俊彦社長が「作り手の気持ちがこもった車両ができあがった。世界一の車両と食事を味わってほしい」とあいさつした。或る列車は8月8日から久大線の大分-日田間を、今秋からは長崎県内の佐世保-長崎間を大村線経由で、週末を中心にそれぞれ1日1往復運行する。
メニューは、東京の有名フレンチレストランのオーナーシェフ、成沢由浩氏が九州の食材を使って考案した。料金は大分-日田間で片道1人2万円から。


↑の記事内で列車の外装や内装の写真を見ましたが、正に『優雅』という言葉が合いますね
個人的に昔から洋風よりは和風のデザインや装飾が好きってのもあるんですけど、だからか、豪華な物にはちょっと嫌味的な物を感じる事が多いんですが、この列車はちょっと興味を引かれましたね

大金をかけた物ってあまり好きじゃないし電車とかにも普段から興味は無いんだけど、この電車はちょっと乗ってみたいかもw
でも片道2万でしかも九州まで行かないといけないのか・・・f^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

