『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


私の屍を超えてゆけ




『くされ戦記』の「独眼P」の新作
タイトルで分かる通り今回はファンが多く名作と言われてる「俺の屍を超えてゆけ」を題材にした作品の様ですね

『くされ戦記』は題材になった「革新PK 信長の野望」を知らなくても楽しめたけど、原作を知ってればもっと楽しめたんだろうなぁと思ったので今回は動画を見る前にPSP版の「俺の屍を超えてゆけ」を購入してしまいましたw
いや、PSNのお金が余ってたからってのもあるんだけどねw
せっかくなのでPS Vitaに転送してプレイしてます(^^)


少しだけ原作をプレイした後に動画を見ましたが、やっぱりプレイしていて良かったと思いましたねw
原作のキャラの「イツ花」がこちらの動画では「ハル花」になってるんだけど、あ~確かにキャラ似てるわこの2人w
まぁ動画のコメで原作のネタバレも見てしまいましたがf^_^;
次回が投稿される前に原作をクリアしておこうかな(^^)

『くされ戦記』のアイマスキャラの作画は「ぷちます」の作者である「明音」さんが手掛けてましたが、今回は「ハニワP」さんによる作画
ニコマスでは有名な人みたいですがオレはあまり知らないですf^_^;
でも、動画のサムネ画像の様な可愛さを感じられる絵と、OP&EDに使われてるカッコ良い絵も凄く気に入りました!(^^)
特にOP&EDの水墨画の様なタッチの絵は最高ですね(^w^)


あまり原作の展開とは関連付けしない方向で話が進むみたいですが、原作が好きでアイマスを知ってる人は1度見てみると良いかもしれませんね
原作のテーマソングが「花」だけに、この動画のED曲がアイマスの小鳥さんが歌う「花」というのが面白かったw
でも、アイマスの「花」も作品の世界観に合ってますね(^w^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺屍いいよねー

独眼Pは俺屍かーこんにちわ。
PSの頃からやりこんでたゲームなので、リメイク発売したときは嬉しくて仕方がなかったものです。
いいゲームなので、がっつり楽しんでやってください。
あーでもたしかにばーんとの人は春香が最適というか嵌り役ですねー

ハニワPというと、三国志11でアイマスとランスシリーズのクロス作品
「中華争奪戦」を作っておられる方ですね。
両シリーズへの愛が溢れ、ギャグ満載のなかなか良いテンポの作品です。
というか、2年前からまだ続き待ってるんですが本編のほうはまだかうぎぎぎぎぎ。

実際に動画内で春香の声で『今日もドーンッと行っきましょう!!』って言ってたのでピッタリだと思いましたよ(笑)

ハニワPも架空戦記の制作Pだったんですね
架空戦記は完走させるのは大変だろうから途中で止まってしまうのも仕方ないですが、ファンとしては最後まで見たいですよねf^_^;

高いクォリティーのまま完走した独眼Pや、同じく高クォリティーで4年前からずっと連載してる『アイマスクエストⅣ』の『ておくれP』や、『久遠戦記』のkosmosさんは凄いですね(^w^)
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

