『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


モンスターハンターF フォワード4

CIMG2029.jpg


今日買ってきました(^^)

早速プレイ開始しようかと思ったんだけど、箱○本体への本編インストールとフォワード4へのアップデートに約2時間かかりましたw
ADSLの回線だからか、時間がかかりすぎですねf^_^;


今回のアップデートで新しく追加されたボイスに若本規夫さんがあるので男ハンターで始めようかと思ったけど、3rdで男ハンターよりも女ハンターの方が装備がカッコいいということを知ったのでやはり女性ハンターで始めることにしましたw
最初のキャラメイクの時に追加された音声が無くて戸惑ったけど、よく見たら追加ボイスはゲーム中の『美容室』で『イメチェン』をしないと使えないんですね
『イメチェン』は本来は有料のイメチェンポイントを使わないとできないけど、オレが買ったプレミアムパッケージには特典でイメチェンポイントが3ポイント付いてたので助かりました(^^)

ボイスは最初は沢城みゆきの物にしようかと思ったんだけど、釘宮理恵のボイスがまんまアイマスの伊織だったのでこっちにしましたw
キャラメイクの髪型にも伊織にそっくりな物があって笑いましたねw
これを使ってアイマスの伊織そっくりに作る人がいっぱいいそうだなぁwww


4時間ほどプレイしてみたけど、3rdがどれだけヌルい作品だったのかよくわかりました
武器は片手剣(特典で作れるもの)を使ってるんだけど、まぁ苦戦しまくってますf^_^;
まだ箱○での操作に慣れてないってのもあるんだろうけどガードや回避が上手くできなくて攻撃を食らいまくってますねw
それでも3rdにはいなかったモンスターを狩るのが楽しいので夢中になってプレイしてます(^^)

ソロプレイを基本にしてるけど、広場にいる他のプレイヤーの装備やハンターランクを見てると一緒に行ってみたいなぁと思っちゃいますね
まだ偏った先入観があるので一緒に狩りに行くのに抵抗がありますけどf^_^;
友達の1人が箱○版のモンハンFを購入予定なので、そしたら一緒に狩りに行こうかな(^w^)











ニコ動の方は釘宮理恵→若本規夫1→若本規夫2→平川大輔→岸祐二→檜山修之→高橋広樹→宮野真守の順
釘宮理恵は男性ハンターのボイスも担当してました
やっぱり若本さんの存在感がでかすぎるwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釘宮さんのいいね♪

やっぱりFは敵は強いし
これを喰らったら即死的な緊張感があって狩ってる感があるよね。
最近の携帯機のモンハンは簡単すぎて全然そんなことはなかったけどw

でもここまで流行る前はPSP版も極悪の強さの敵が普通に多かったけど
新参が全く進めないって放り出す人が続出したからその後は難易度を一気に下げたんだろうね・・・

No title

下位のリオレイアに挑んだら大苦戦したよw
3rdで何度も狩ってるから楽勝かと思ったてたんだけど、攻撃力が段違いだったねw

ニコ動の『モンスターマスターF』で解説してたけど、即死攻撃を持ってるモンスターもいて初見のプレイヤーが何人も瞬殺されてるらしいねf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

