『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


漢方薬

CIMG2050.jpg


昨日のブログに書いた『手足の痺れ』の件で病院に行ってきました
内科かと思ってたら整形外科に案内されたのでちょっと驚きましたねw

一通り症状や普段での状態を話したところ、同じような症状の患者で漢方薬を飲んだら治った人がいるので2週間ほど同じものを飲んでみて様子を見てくれとのことでした
他にも痛みを感じた時に使うようにと湿布をたんまりと貰いましたw
これで2週間様子を見て治らないようであればまた来てくださいと言われました

オレとしては未だに1日1回は躓くこともあるし、寝る時に足に痺れと痛みを感じる事もあるし、普段から頭痛と眩暈や吐き気もするので色々と検査をしてもらいたいところだったんだけど、医者の『まだ若いからとりあえずは様子見で良いでしょう』の言葉で遮られました
いや、まぁ確かに様子見で治ればそれに越したことはないんですけどね
検査とかしてもらったらお金もかかりそうだしf^_^;


『食前30分』に飲むということなので昼食時と夕食時に飲んでみましたが、漢方薬って苦いイメージがあったけど全然問題なかったですね
1年前に飲んでた十二指腸潰瘍の粉薬の方がずっと苦かったなぁw

これなら気軽に飲んでいけそうなんだけど、食前30分ってのがネックですね
今日みたいな休日なら問題ないけど、仕事の時は食事休憩の時間がハッキリと決まってないですからねぇ
ある程度は決まってるんだけど、トラブルとか相方の都合とかで結構変わるので時間を予想するのが大変ですね
医者はどうしても食前に飲めなかったら食後でも良いって言ってたけど、やはり漢方薬は本来は食前に飲むのが正しいみたいですね


この漢方薬で治ると良いんだけど
ちなみに今の所は痺れはほとんど取れてないです
まぁ1日目だしf^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

信用しない訳ではないですが

同じ症状なので、漢方薬出しときますってのは、医者としてどうなんだ?

原因がわからないのかな?ならば、別の病院で見てもらう事をお勧めします。少なくとも、原因についての説明や出す薬についての説明は、医者が行うべき事の基本なので、それすら無いならば、早急に別の病院行って下さい。出来れば大きい病院へ。
レントゲンとか撮って説明してくれてたらいいんですが。

No title

同じ症状なので、漢方薬出しときますってのは、医者としてどうなんだ?>オレも同じこと思いましたねf^_^;

原因追及とか以前に、5分くらいの問診で終わりましたからねぇ(苦笑)
これで2週間の間にオレが脳の病気で倒れたりしたら訴えることはできるんでしょうかw
職場で走った後に手足が痺れた件に関しては『恐らく過呼吸が原因』と説明はしてくれましたけどね

薬についての説明は特に無かったですねぇ
ブログに書いた通り『同じような症状の人が飲んだら治った』くらいですかね

オレがよく行く近所の私立病院って毎回こんな感じなんでこれが普通だと思ってたんですが、もっと時間かけて色々と調べてくれる病院もあるんですかね
以前、親に聞いたら「自分から検査してくれ」って言わないと検査してくれないけど、その場合は診察料と検査料を合わせて3万くらい取られるなんて言ってましたがf^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

