『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



ペルソナ4にハマってます

今月の14日にPS Vitaで『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』が発売されたので買ってみたのですが、いやはや面白すぎて困ってます(^^)
先月末に買ったモンハンF4とドラクエモンスターズも途中なんだけどそっちのけでプレイしてますねw
と言っても、相変わらず仕事の日は時間がないのでプレイできないでいるのでまだ序盤(7月中旬 久慈川りせ救出)ですがf^_^;

PSPでペルソナ3をやった時にも感じたけど、日常パートのほのぼのとした空気と非日常パートのシリアスな空気のバランスが良くて楽しいですね
戦闘システムも複雑な物は無く昔からあるオーソドックスなコマンド入力式なので簡単だし、ダンジョンも入る度に構造が変わる自動生成式だから飽きないしw
あと、このシリーズは日常のBGMや戦闘曲が英語歌詞のある歌なのも良いですね
今年のアニサマはどうしようかと思ったけど『PERSONA4 MUSIC BAND』が出るので行くことにしましたwww

ペルソナ4は2年ほど前から友人に勧められて気になっていたんだけど、液晶テレビでPS2ソフトをプレイするのに抵抗があったので敬遠してたんですよね
なのでVitaで発売が決まった時は嬉しかったですね~
Vita発売から半年ぶりにVitaのゲームソフトを買ってプレイしたけど、あらためて画質と音質の良さを実感できましたwww


ペルソナ4は去年にアニメ化もしてるので本編をクリアしたら即行で見ますね(^w^)
幸い、職場にペルソナ4が好きな人がいてアニメのDVDを買ってるそうなので貸してもらおうかと思ってます
個人的にはニコニコでコメント付きで見てみたい気もするんだけど、今は有料配信で全話見ようとすると約¥6.000と、高いのか安いのかわからない微妙な金額なので迷ってますw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

