『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



時間の問題とは思ってたけども

小沢氏系議員大量造反も…消費増税、衆院通過へ


「当選すれば何でもあり」=民主党を批判-橋下大阪市長

「民主党は政権交代の前に『4年間は(消費)増税しない』とはっきり言った。(選挙で)通ってしまえば何でもありという政治を許してしまう」と述べ、民主党が選挙を経ずに増税を決めたことを改めて批判した。

消費税の増税は最初は8%でそのまた何年後かに10%になるんでしたっけ?

今さらマニフェスト(笑)がどうだこうだ言っても仕方ない事は分かってるし、政治家=嘘つきってイメージは何十年も前からあるんだけど、それでも騙されたって気持ちはありますよねぇf-_-;

こうなると今後また政権交代とかあっても、何も変わらないor悪くなるってイメージが付きますね
それでもオレ達一般人にできるのは、良くなるか悪くなるのか分からないけど一縷の望みをかけて選挙で投票することだけ
それならもうちょっと選挙に対して希望が持てる様なイメージを作ってほしい物です



コメントの投稿

非公開コメント

もうね

選挙で通れば、何しても構わないって前例を作った訳よね。
かつて自民党ですら出来なかった事を、あっさりやり遂げたんだから、歴史的事件なんでしょうね。
二大政党制が、日本にとって良いから小選挙区制を導入したけど、その二大政党が談合すれば、何でも出来て防ぎようがないって事を、今回きっちり表してくれました。
選挙制度を推進しまくったり、民主党を応援しまくったマスコミは、責任取らんのかね。
少なくとも、税率を上げて増収となる事はないので、財政再建なんざ出来ないでしょうね。また金が足りなくなったら、増税ですかね。
増税の論功行賞で、新聞の税率下げるとかするんだろうね。一部を除いて。

No title

『民主党に政権交代すれば日本の政治は変わる』とか言ってましたが、見事に悪い方向に変わってしまいましたね

自民党と民主党が談合してやりたい放題
完全に国民の意見&要望を無視してますねf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

