『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



久遠戦記 第八十二話&八十三話







遅くなりましたが久遠戦記の感想です
八十二話が投稿された頃は忙しかったり体調が悪かったりで感想を書くタイミングを失ってしまったので今回の八十三話とまとめて書きます
両方とも心に残ったシーンだけの簡単な感想ですがf^_^;


以下、動画のネタバレあり

kuon82 (1)
kuon82 (2)
kuon82 (3)
kuon82 (4)
kuon82 (5)
kuon82 (6)
kuon82 (7)


まずは八十二話から
序盤で一刀達を逃がすために囮役として残った武とまりもちゃん
その時、まりもちゃんにオルタとアンリミテッドとエクストラの3つの世界の記憶が……

もうね、鳥肌&涙でしたよw
特にエクストラの記憶が流入したのが良かったですね(^^)
「頑張ったね」のセリフはエクストラだけでなく3つの世界のまりもちゃんからの言葉でしょうね


kuon82 (8)
kuon82 (9)
kuon82 (10)
kuon82 (11)
kuon82 (12)
kuon82 (13)

コメントにもあったけど、まりもちゃんがメインヒロインに見えますねw
原作では惜しくも途中退場してしまったので覚醒した武との絡みがなかっただけにこの武のセリフは原作ふぁんとしては良かったですね♪

まりもちゃんは無事に生き残ってほしいところですが、第4期OPでの描写が気になりますね
こっちでも死んだら辛いけど、干吉達に捕まって洗脳とかされたらかなり凹むなぁf^_^;


kuon82 (14)
kuon82 (15)
kuon82 (16)
kuon82 (17)
kuon82 (18)
kuon82 (19)
kuon82 (20)
kuon82 (21)
kuon82 (22)
kuon82 (23)
kuon82 (24)

八十二話のクライマックス
去年の年末の予告にあった万輿の囮シーンが予想通り来ましたね

このシーンは万輿隊のカッコよさだけでなく、原作で雪蓮の『最後の大号令』で使用された挿入歌「あさきゆめみし」がBGMになっていて凄くカッコ良かったですね(^^)
いや~万輿が初登場した時(七話)はまさかここまでの良キャラになるとは思ってなかったですよw

出陣前に彼女の紅玉に次の弁当のメニューをリクエストしたりして死亡フラグがビンビンでしたが、露骨な死亡フラグは生存フラグの時もあるのでそれを信じますf^_^;


続いて八十三話の感想へ


kuon83 (1)
kuon83 (2)
kuon83 (3)
kuon83 (4)
kuon83 (5)
kuon83 (6)


八十三話はもうなんと言ってもこの『深紅の呂旗』ですね!
撤退する味方を守るために約28万の軍勢に立ちはだかる恋………カッコ良すぎます(^w^)


kuon83 (9)
kuon83 (10)
kuon83 (11)
kuon83 (12)
kuon83 (13)
kuon83 (14)
kuon83 (15)


投稿文にもありましたが原作のセリフを改変してるので音声が無いのが残念でしたけど、十分脳内再生できたので鳥肌立たせてもらいましたw

kuon83 (16)
kuon83 (17)
kuon83 (18)
kuon83 (19)


そして本気モードの恋の強さは正に守護神というか鬼神というかw
クリティカルとはいえ単騎で13000ものダメージを叩き出した時は思わず「いやいやいやいやいや!?wwww」と声に出してしまいましたwwww

一騎打ちでも武力が112とかとんでもない事になってるしw
相手の武力96も相当な物なのに、これでもイジメになっちゃうんですよねw
相手がクリティカルを出しても体力が全く減らないのに吹きましたwwwww
ソーマも良い感じのゲスな悪役ポジションなので恋の無双っぷりに慌てて逃げ出す姿が良かったですねw


kuon83 (20)
kuon83 (21)
kuon83 (22)


敵が去った後に一刀の旗を見上げる恋

kuon83.jpg
kuon83 (23)

出陣前に約束した通りずっと見ていた一刀
旗を見た後に恋の目の色が赤から通常の色(紫?)に戻る演出が良かったですね(^w^)


今回で『甲21号作戦』は終了ということみたいですが、だからか作中のBGMもマブラヴの物ばかりでしたね
原作の『甲21号作戦』を見ていた時と同じ緊張感を感じれて良かったです(^^)

「00ユニット」を無事に奪還できたので今回の作戦は勝利と言えますが、囮になった武とまりもちゃん&時間稼ぎの為に敵陣に突撃した万輿と、いくつか犠牲もありましたね

万輿の生死が1番気になりますが、今回の作戦開始時に雪蓮と冥琳がこの戦に参戦するそぶりを見せてたのでその2人に助けられてたりすると嬉しいんですがf^_^;
万輿隊の相手もソーマフェアリーだったから雪蓮達と一緒に行動してるエスペリアやウルカも関わってきそうだしね(^^)


今までなら戦の後はほのぼの&ドタバタな日常パートがあって笑えるんだけど、今回はそれは無さそうですね……
今回、序盤で一刀達の部隊に万輿隊の旗印が無かったことに悠人が反応してましたが、悠人と万輿の絡みとかも見てみたかったですね
その為にも万輿の生還を信じてます(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

ホントにね

攻城戦仕様の部隊で数押ししようとしたら、呂布1万出て来て、酷い目に遭わされた事が何度も(笑)
実際呂布って赤兎馬持ってるから、1万で出てきても、捕まえられません。
実は、ハムさんの騎射なら、結構呂布抜けたりするんですがね。
騎兵系や弓系は、ほぼ効果ないですが。
右下にチラチラ悠陽出てたから、出るかなとおもったんですが、次以降期待ですね。
俺の嫁コメント入れるの忘れてた(笑)

No title

オレは練習モードの呂布に大苦戦しましたwww

悠陽は治療でちょっとだけ出てましたね
分かってはいたけど、改めて洗脳目の悠陽を見てちょっぴり凹みましたf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

