『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



たしかに自己責任なら違法じゃないわなw

加熱用を生で…“脱法レバー”はびこる!?


今日から禁止になった焼き肉店の人気メニュー『レバ刺し』
今後は『レバー』とだけ表記され、注文すると生のレバーが客席に運ばれてきてお客さんが自分で焼いて食べるという形になるんですが、そこでお客さんの判断で焼かずに生で食べる分には違法にはならないということですねf^_^;
仮にそれで食中毒になってもお客さんの自己責任ってことで


オレは小学校の頃に給食に出てきた牛のレバーを食べて以来、血生臭さと食感がダメでレバーが嫌いになったのでレバ刺しは食べたことないですが、数年前に山梨の『鳥モツ煮』がブレイクした時にちょっと克服できたのでいつかは食べてみようかなと思ってましたね
まぁ結局食べずに終了しちゃったわけですがw
それでもさすがに↑のやり方をしてまで食べようとは思わないですねf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

もともとね

誰かが、焼く肉を焼かずに食べたのが最初なんやろね。
焼き肉って、そもそもセルフサービスが当たり前なので、決まりで駄目と言っても、防げないよね。
後は、店内に肉はしっかり焼きましょうってポスター貼っときゃ、店の責任無くなるわな(笑)
まさか、それぞれの客に店員つけて、監視しろとか言わんだろうな。

しかし、こういう微妙な問題には迅速に動いて、迅速に動くべき時には、ピクリとも動かないってのは、どないかならんのかね。

隣の半島に生レバー食べに行くって奴がいたので、生命保険入っとけよと言っときました。
日本より確率高いだろうに、わざわざ行くんだから、気が知れん。

No title

最悪なパターンとしてはこれでまた食中毒者が出て命を落とすような事になったらユッケみたいにレバーその物の取り扱いが無くなる事ですかねf^_^;

自分達が損する場合は色々と理由を付けてためらい、損が無い事には迅速に動くんでしょうねf^_^;

レバーの為に『隣の半島』ですか……w
そこまでの魅力があるんですかね
逸般人さんの言うとおり、食に関しては色々と危険なイメージが強い所ですしw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

