『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


初心者向けマブラヴ解説動画&正直、オレも倖田來未はどうかと思ってた














本家ageのキーコーこと吉宗鋼紀が『非常にわかりやすい』と大絶賛してると聞いたので見てみました(^^)
昨日、新作が投稿されたけど、ツイッターで『新作キタ!』とか呟いたそうだしwww

かなり長かったので全部見るのは大変でしたねw
3時間近くかかったw

でも、オルタをプレイして大分経ってるから復讐の意味でも良かったですね
戦術機の歴史とかほとんど覚えてなかったり、知らないことばかりだったなぁf^_^;
本編とトータル・イクリプスを途中までしか見てないオレはマブラヴオルタの設定を半分くらいしか理解してなかったのかもw

今夜トータル・イクリプスの第2話が放送されるけど、どんな内容なのか楽しみですね(^w^)
戦術機が動くシーンとBETAがもっと見たいですwww













やっぱりあったよ、このシリーズwww
ガンダムAGEが始まった時も同じのがありましたねw
個人的には『once&forever』が1番合ってる気がしますね(^^)

オレも1話のエンディングテロップで倖田來未の名前を見た時は驚きとガッカリ感が強かったですね~
倖田來未がどうとかじゃなくて、外伝とは言えマブラヴオルタ本編が世に出てから6年の時を経て待望のアニメ化をしたのに今まで全く作品に関わってなかった倖田來未がテーマ曲ってどういうことよ?って感じですf-_-;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

考えてみた

イベントの時に、キーコーが色々言ってましたよね。
色んな所から声かけがあったと。
その中で、一番作品として求めるモノに近いのが、エイベックスが入った今回の制作陣なんですよね。
オープニング枠と引き換えに、金を通常より突っ込み、シナリオの基本ラインを変えないで良いなら、妥協して良いのではないかなと。
エンディングまで、エイベックスならブチ切れてますが。
エイベックス参加なのに、キャスト変更なしってのも、評価できる点じゃないですか?
主要キャラに、いきなりエイベックス関係の声優(天上天下で恐るべき棒を炸裂させた方等)が、キャスティングされたら、作品の雰囲気までぶっ壊しますからね。

主要キャラが、突然デビュー直後の棒やら、バーターでねじ込まれた、合うとも思えない声優になったり、BATEが全く怖くない単なる敵キャラになってしまったり、監督が原作を全く知らずに、俺様シナリオの方が面白いですからと、原作ファンを切れさせた挙げ句に、カスシナリオを見せつけ、丸いキャベツになったりとか、今回の制作陣以外なら、あり得た訳ですよね。

そう考えると、一定仕方ないのではないかと。

No title

まぁ理屈は分かるんですけどねf^_^;
ただ、やはりオルタと言ったらOPはJAMというイメージが強いですからねぇw
アーティストは置いておいて、歌自体はそんなに悪くないのが幸いですかね
最初の『ピロピロピロピロ』にはまだ慣れませんがw

そう言えば漫画原作→ドラマCD→アニメ化って流れだと声優変更は多いですけど、ゲーム原作(音声付)→アニメ化って流れだと声優の変更ってあまりないですよね
声優を含めて原作の人気って事もあるんでしょうけど

『天上天下で恐るべき棒を炸裂させた方』は1話限りのキャラとか何かしらの役で出るかもw
まぁあの頃に比べれば演技力は格段に上がってますけどw

アイマスとペルソナ4のアニメを見て「監督及び製作スタッフが作品のファン」って事の大切さが凄く分かりましたね
某11眼のアニメはシナリオ改変だけでなくキャラ間の呼称が脚本家によって違ってたり、原作での仲間達の合言葉の漢字の読み方を間違えてたりと、製作スタッフが原作未プレイというのを見事に露呈してましたからねぇ(苦笑)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

