『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



根拠は無いですが

自殺生徒の中学に脅迫文 爆破予告で休校に

これまでも過去にネットの掲示板などに殺人予告とか爆破予告が書かれたってニュースを見てきたけど、↑のニュースを見た時はなんか違和感を感じたというか、学校側の自演の様な気がしたんですよねf^_^;
根拠は無いですが

なんていうか『今回の件で皆さんが色々と騒ぐから学校側もこの様な被害を被ってますよ』的なアピールをしてるみたいというか
学校だけでなく教育委員会までグルになって隠蔽みたいなことをしてるからそういうイメージがあるのかなw


「自殺の練習はもともと嘘」 泣きながら語った校長に生徒が不信感

、7月6日に校内放送で、校長が泣きながら全校生徒に語りかけたことも明かした。内容は、報道されている事には嘘が含まれていて、「自殺の練習」は隠していたのではなく、もともと嘘だと言ったというのだ。

百歩譲って『自殺の練習は無かった』って否定するのは学校側としては当たり前の事だから良いとして(それでも「嘘」って言い方はどうかと思うけど)、泣きながらってのがまた同情を買おうとしてるような気がしてイラつくf^_^;

ある人が『政治家の涙と土下座は真実を語らない』って言ってたのを思い出したけど、これと似てる様な気がするなぁw


イジメの事だけでなく今の騒動もうやむやにしようとしてる様な気がするんですよねぇf^_^;
根拠は無いですが

コメントの投稿

非公開コメント

ようやく

市役所と学校に家宅捜索が入り、警察による調査が始まったようです。
その過程でも、学校や教育委員会の傍若無人ぶりが暴かれてますね。

脅迫について、自演するにはリスクデカすぎて、やる意味ないですよ。
自演するのに好都合な公衆電話も、ほとんどないですから(笑)

見事に自らの体面しか考えない校長&教育委員会です。
教育の独立性が云々言うなら、こういう時に、素早く的確な対応してみろってんですよ。まともな組織でないのに、外部からの介入を拒むなんて、何様だと思ってるんだろう。

No title

ここまでの騒ぎになったからこそのようやくの調査開始って気もしますが、これで真相が明らかになると良いですよね

たしかに自演のリスクは大きいのは分かるんですけど、この学校と市教委ならここまでやってもおかしくないくらい黒いというかバカなイメージがあるんですよねf^_^;
休校にした理由についてインタビューで「生徒の安全性を考えて~」とか答えてて思わず笑っちゃいましたよw


プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

