『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


トータル・イクリプス 第3話 感想(戦術機回)




感想の前に動画紹介
本家も認めたよくわかる解説動画の最終回

最終回では衛士や戦術機の操縦について解説してるので、マブラヴ初心者は戦術機やパイロットの描写が多い3話を見る前に見ておくことをオススメします(^^)


以下、3話のネタバレあり
トータル・イクリプス 第3話 (2)
トータル・イクリプス 第3話 (1)
トータル・イクリプス 第3話 (3)
トータル・イクリプス 第3話 (4)
トータル・イクリプス 第3話 (5)
トータル・イクリプス 第3話 (6)
トータル・イクリプス 第3話 (7)
トータル・イクリプス 第3話 (8)


1話&2話のアニメオリジナル回が終わり、ようやく『トータル・イクリプス』本編に入ってメインキャラが出てきましたね♪
オレは『オルタードフェイブル』に収録されてたゲーム版のトータル・イクリプスは未プレイだったので今回で初めて音声を聞いたけど、結構合ってますね
特にタリサはベストキャスティングだと思うw

キャラの作画がアップの時とそうでない時の差が激しいのは仕方ないのかなf^_^;


戦術機戦 (1)
戦術機戦 (2)
戦術機戦 (3)
戦術機戦 (4)
戦術機戦 (9)
戦術機戦 (10)
戦術機戦 (5)


今回は『戦術機回』とでもいうくらい戦術機の戦闘シーンが際立ってましたねw
冒頭の『チェルミナートル』も良かったけど、模擬戦のシーンは戦術機がヌルヌル動いてて興奮しましたw

模擬戦中に挿入歌で「GRANRODEO」の曲が流れたのは嬉しかったですね♪
やっぱロデオの曲はマブラヴに合いますなw


戦術機戦 (6)
戦術機戦 (7)
戦術機戦 (8)

戦闘中にパイロットのカットインが入る演出は良いですね(^^)
ただコックピットの中を映すだけよりは臨場感が感じられます♪

スパロボもカットインが入るようになってから戦闘シーンが楽しくなったしw



チョビ (1)
チョビ (2)
チョビ (3)

あと、タリサが色々と可愛くて和んだw
やっぱアニメになると表情がコロコロ変わって良いですねwww



今回も残念ながら「乳揺れ強調」「パンモロ」「過度なローアングル」等の1話の時みたいな無意味&露骨なエロ描写がいくつかありましたが、それ以外はファンとしては楽しめた内容でしたね
ただ、マブラヴファンやA3ファンには今回の戦術機回は良かったかもしれないけど、マブラヴを知らない人にはどうだったのかなぁと感じる回でもありましたね
2話のBETA無双を見て人類とBETAの戦いや人類の反撃を描いてくと思った人もいるだろうし、その後に人間同士の模擬戦が描かれて拍子抜けした人も多いかも
でも、トータル・イクリプスってそういう話なんですよね
戦いよりも色んな人間の『思惑』の描写が多いし

ニコ動で2話が配信されてたけど、「核使えよ」「さっさと砲撃しろよ」みたいなコメントが多かったんだけど、他のロボットアニメと違ってオルタは「核を使う意味&首都に砲撃をする意味」をリアルに描写してますからね
やっぱりオルタは大衆向けじゃないのかなぁ
かといって2話みたいに演出の為だけに光線級BETAの設定を弄ったりされるのも困るんだけどw
原作をプレイしてる監督の采配に期待します♪


監督交代w


あれ?監督が「たかゆき君」じゃない……だと……Σ( ̄□ ̄!)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さて

先ほど関西の放送が終了したので参りました。
作画危険なのが、結構ありましたね。キャベツ笑えなくなるのも時間の問題かも(泣)
タリサが、ここまで野川さくらにフィットするとは、全然予想出来ませんでした。
他は予想通りなんですが、一部はじける杉田が斜め上でした(笑)

今回はね、自分のブログにも書きましたが、XFJ計画に至る状況が、視聴者に全く示されてないんですよね。
日本が半分BATEに占拠された状況下で、戦術機の性能向上を極短期間で効果的に行うには、アメリカに泣きつくしか無かったってのが、どこにも見えないので、何故アラスカ?何故多国籍軍?自前で開発は?とかになるんですよね。

描写を理解するために必要な情報量を、アニメの中で出せるのか?って懸念は、前からあったんですが、今回はマトモに足りませんでしたね。
情報量不足を補うプランとして、アニメ化決定あたりで、解説コーナーはどうか?って書いたんですけどね。

さて、たかゆき君が監督じゃないんですが、きーこーによると、たかゆき君に業務が集中し過ぎて、現場がヤバいらしく、体制を早くも変えたらしいです。

次の心配は、ステラ役の大原さんが8月の約1か月間休養との事なので、どうなるか心配です。

No title

最初にキャラ紹介の意味を込めて派手なシーンを見せて後で解説をするって手法ですかね
こういう展開も多いしw

実際に監督交代したのは今回ではなくまだ先の話らしいですね
作画とかもっと頑張ってほしいですf^_^;

大原さんは大丈夫ですかね
手術後も変わらず綺麗な声を聴かせてもらいたいです(^^)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

