『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


トータル・イクリプス 第4話感想(作画崩回)

『トータル・イクリプス』第4話は色々と先行きが不安になる回でしたf^_^;
2話で盛り返したと思った作画が3話→4話とまた落ちていってるのが残念というかw

ファンとしてはまぁ面白かった内容だけど、新規の視聴者がどういう風に作風を捕えてるか気になりますね
個人的に「トータル・イクリプス」よりもオルタ本編が好きな身としては、『オルタ本編がアニメ化するかは「トータル・イクリプス」のアニメの結果次第』と言われてるのでちょっと心配ですw


以下、4話のネタバレあり




トータル・イクリプス 第4話 作画・・・ (1)
トータル・イクリプス 第4話 作画・・・ (2)
トータル・イクリプス 第4話 作画・・・ (3)
トータル・イクリプス 第4話 作画・・・ (5)
トータル・イクリプス 第4話 作画・・・ (6)
トータル・イクリプス 第4話 作画・・・ (7)


顔の輪郭や髪型や眼の形が酷いのがチラホラと・・・(苦笑)
普段はこんなに酷いのに、シャワーシーンとか入浴シーンとかの不要なエロ描写の作画は力が入ってるってのもなんだかねぇf^_^;


4話 シュミレーション (1)
4話 シュミレーション (2)
4話 シュミレーション (3)
4話 シュミレーション (5)
4話 シュミレーション (6)
4話 シュミレーション (4)


戦術機のシーンは安定した作画な感じでしたが、2話や3話に比べるとスピード感と迫力がやや欠けたかな?
さすがにあのクオリティを毎週継続するのを求めるのは酷ですかねw
とりあえず動いてる『吹雪』とBETAと戦ってる『チェルミナートル』が見れたのは良かった(^^)

今回のBETA戦はシュミレーションだったけど、ワラワラ&ヨチヨチと出てくる突撃級BETAがなんか可愛かったwww


トータル・イクリプス 第4話 作画・・・ (4)

でもこの要撃級の作画にはフイタwwwww


今回の戦闘シーンでも挿入歌が流れてましたが、前回のGRANRODEOに続いて今回はみな実さんでしたね
みな実さんはEDだけじゃなかったんだ(^^)
結構カッコいい曲で良かったですね♪

前回のGRANRODEOの曲も今回のみな実さんの曲も、CDが発売されたらニコ動にトータル・イクリプスのOPと差し替えた動画が投稿されるんだろうなぁw


今回はクリスカとイーニャと、ユウヤの過去に少し触れたくらいで後は内容的にはそんなに進んでなかったですね
原作に比べたら展開は早いかもしれないけどw
『トータル・イクリプス』で初めてオルタ作品に触れた人はどうい風に見えてるのかな

アニメに限らず漫画やドラマとかでも1話1話で魅せる作品と全話まとめて魅せる作品があって、『トータル・イクリプス』は後者になると思うんだけど、他のアニメがたくさん放送されてる現状ではそろそろ見せ場が無いと見るのを止める人が出てきそうですねf^_^;


4話 チョビ (1)
4話 チョビ (2)
4話 チョビ (3)
4話 チョビ (4)
4話 チョビ (5)
4話 チョビ (6)
4話 チョビ (7)
4話 チョビ (8)


作画崩壊してもチョビは可愛くて和むw
前にも書いたかもしれないけど『タリサ=野川さくら』は神キャスティングだと思う(^^)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい見ました

ユウヤのお母さんは、17歳だったんですry

さて、前半パートの作画が危険水域を突破してましたね~。後半はまだマシのように感じましたが。
オペ子三人組が、全く同じ動きになったのは、笑いましたが。

しばらくは、人間描写半分戦術機半分で、話をすすめるみたいですね。
恐らく今回は、次回に戦力を注ぎ込むために、人員縮小を図ったのかなと。
もういっその事BATEの中に、まちょさんこっそりワンカットだけ入れたらいいのに(笑)

原作でも、この辺りイラッと来てたんですが、余りにもユウヤが子ども過ぎて。
日本が独自開発にこだわった原因の1つに、アメリカが日本から発注したファントムの引き渡しを反故にして、別の地域に割り振ったために、帝国軍の戦術機が大幅に定数を割り込み、作戦能力に多大な影響を及ぼしたってのがあるのに、何言っとるこの野郎は!

いやぁ、タリサ本当にいいですね。タリサ出てくるとホッとする。
正に神キャスティングですね。

みな実ちゃんの曲流れてましたね。これもいいなぁ。発売が楽しみですよ。

No title

次回はユウヤVS唯衣がありそうな気もしますから、そこに全力作画が来ることを祈りますw

『第4話実況版』を覗いてみましたが案の定ユウヤがボロクソに言われてましたねwww
「主人公に共感できない」「好感が持てない」といった理由で今回で見るのを止めるみたいな発言もあったので、そろそろ挽回しないとヤバイですねf^_^;

野川さんもキャリア長くて中堅クラスですから流石に上手いですよね(^^)
このアニメでかなりファン人気や業界での株が上がったりするかもw

みな実さんの挿入歌はEDのCDにカップリングで入ってるのかな?
アニサマで聞きたいですね~♪
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

