『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



謝罪はしたの?&実際に言ったのはどっち?

韓国サッカー銅メダルはく奪あり得る 「政治的意図ない」の言い訳通用せず

韓国サッカー男子五輪代表の朴鍾佑選手は日本との試合後、韓国が領有権を主張する島根県・竹島について「独島(竹島の韓国側の呼称)はわが領土」とハングルで書かれたカードを掲げた。五輪憲章50条では、五輪開催場所や会場その他関連施設において、いかなる政治的な宣伝活動も認められないと規定されており、朴選手の行為は憲章違反にあたる。実際に朴選手は、メダル授与式の出席をIOCに拒まれた。

複数の韓国メディアは、KOCやチーム関係者の証言として、朴選手は観客席から「たまたま渡された紙」を「深く考えないで掲げてしまった」だけで、「政治的な意図はなく、あくまでも偶発的」との主張を紹介した。



故意ならもちろんだけど、偶発的な出来事だったとしても全世界が注目してるオリンピックの最中に今の日本と韓国の間でデリケートな問題を持ち込んでしまったことについては謝罪したんですかね

まぁこれでメダル剥奪とか、今後のオリンピックに韓国の男子サッカーは参加不可とかの裁定が下ったとしても、向こうはそれら全てを日本のせいにするんだろうなぁw


天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は14日、天皇陛下の訪韓に関して、「(日本の植民地支配からの)独立運動をして亡くなった方々を訪ねて心から謝罪するならば来なさいと(日本側に)言った」と述べた。韓国忠清北道で同日開かれた教師らとのワークショップでの発言として韓国メディアが一斉に報じた。
李大統領は竹島訪問の所感を尋ねる質問に答える中で天皇陛下の訪韓に言及し、「痛惜の念という単語ひとつで訪ねてくるなら(訪韓は)必要ない」と言明。明確な謝罪を求める考えを示した。


これは「痛惜の念という単語ひとつで訪ねてくるなら(訪韓は)必要ない」という言葉を韓国のメディアが「(日本の植民地支配からの)独立運動をして亡くなった方々を訪ねて心から謝罪するならば来なさいと(日本側に)言った」っと要約して報じたのか、それとも実際に大統領が言ったのか

日本でも新聞はもちろん、ネットや2ch発祥のニュースの記事のタイトルとかも要約されてる物が多いからよく分からんf^_^;
もし実際に大統領が言ったんだとしたら上から目線みたいな感じがしてムカつきますがw



コメントの投稿

非公開コメント

普通なら

オリンピックで政治的な主張をすれば、即座に資格喪失、メダル剥奪です。
五輪憲章に規定されてますから、これを今回ねじ曲げたなら、次回以降は政治的主張が山のようになるでしょうね。
チームがセレモニーをやる予定だったとか、言っちゃいましたから、間違いなくアウトでしょうけどね。
逆ギレして、やれるもんならやってみろニダ、剥奪する方が政治的ニダとか言ってますが、向こうの人間は優しくないから、剥奪されてどう反応するのか興味が有ります。

韓国の大統領については、選挙の前になると日本の悪口を言わないと、次に勝てないという前歴がありますので、今の時期になると何でも言いますよ。
そんな国にしたのは、韓国の教育のせいなんですがね。

頭が良い人は、海外に出て海外の常識を知って、本国に寄りつかなくなり、海外の常識に適合しないと、銃を乱射したりするようになるとかいう、笑い話もありますがね。

No title

たしかに何事も1度でも例外を認めちゃうとそこからなし崩し的になりますよね
剥奪&出場停止になったら絶対に『最初から日本が独島を我が国の領土と認めてればこんなことにはならなかった』とか言いますよw

日本を好きな韓国人もよく見かけるので、韓国の日本嫌いな風潮は一部の人達だけかとも思ってましたが、やはり日本を好きな人の方がごく一部なんですかね
国の代表が直接相手の国の代表に挑発的な事を言うくらいですし

大統領の発言に野田首相(笑)も反感を覚えたそうですが、同じ代表でもこっちはバカ代表だからなぁ……f^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

