『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



手の平返し

引くに引けない韓国政府 竹島問題で国際司法裁への共同付託拒否

日本側がICJへの提訴も辞さない構えを取ると、韓国側はようやく事態の沈静化に動いた。青瓦台(大統領府)は大統領発言に対する日本側の理解には「誤解がある」「説明する用意がある」などとしてきたが日本側は提訴方針を変えなかった。

日韓関係の悪化は、経済や文化交流などを含め泥沼化する恐れがある。韓国政府も経済や安保協力などで日本との友好関係が外交的に重要だという認識はあるが、“反日”に火が付くと制御が難しい国民感情の高まりから、引くに引けない状況だ。
韓国メディアも「対立の原因は日本」との基本線は変えていないものの「李大統領の洗練されていない言葉には問題がある」(中央日報)、「行き過ぎではないか」(東亜日報)などと、関係悪化の回避を模索すべきだとする雰囲気が出始めている。



調子に乗ってたら事が大きくなってしまい、それで慌てて火消しに走る様は子供みたいですなぁ
今まで何を言っても大事にはならないだろうと思ってたんだろうけど、それだけ日本のこれまでの姿勢がナメられてたって事なんですかねf^_^;

オレ自身よく分かってないんだけど、日本と韓国の国交が断絶したらお互いにどんな影響が出るんでしょうね
日本の製品は韓国の工場で部品を作ってる物が多いというのは聞いたことあるけど


「日本に謝罪はしていない」は嘘でした…韓国サッカー協会が韓国国民に対して嘘をついていたことが明らかに…メール暴露される

韓国の選手が五輪で「独島は我が領土」のプラカード掲げて走る

問題になる

韓国サッカー協会が日本に謝罪のメールを送ったと報道される

韓国民激怒 「なんで日本に謝罪なんかするニダか!」

韓国サッカー協会「しゃ、謝罪なんてしてないニダよ!これは日帝の陰謀に違いないニダ!」

メール晒される(やっぱ謝罪してました) ←イマココ



まぁ簡単に覆せちゃうくらいだから謝罪のメールは世界や日本に対する体裁を考えた物なので誠意の欠片も無いんでしょうね
でも最終的に日本や世界に対する体裁よりも自国民への体裁を考えてしまったとf^_^;

改めて言う事じゃないけど、もう何も信用できんなあの国は

コメントの投稿

非公開コメント

それは

冷静な奴もいますよ。
大統領に至っては、支持政党の中からもおかしいとか言われてるし。

金融支援について見直すと日本に言われて、虚勢張ってますが、実現したら経済的に死亡しますよ。あの国。

国際司法裁判所については、口だけの奴には一番キツい所ですからね。歴史書と自称するラノベ未満の書物なんざ、資料としては門前払いだろうし、出した資料で自爆するだろうしね。

No title

日本も韓国も今ではお互いに持ちつ持たれつな関係なんですよね

国民がその辺りを理解してなくて色々と挑発的な言動をするのは仕方ないにしても、大統領がやってはダメですよね
まぁ他の政治家には多少はまともな人がいるのが救いですかね
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

