『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


高校野球を真面目に見たのは何年振りだろう

<夏の高校野球>東海大甲府、作新破り8年ぶり4強

今日の試合で地元の山梨の代表校『東海大甲府高校』が8年振りの甲子園出場で見事ベスト4に残りました(^w^)


高校野球なんて毎年ほとんど見ないのに今日の試合はじっくりと見てしまいましたねw
今週は夜勤だったので仕事が終わる頃に試合が始まり、職場のテレビで1回裏に東海大甲府が1点の先制点を入れたところまで見たんだけど、家に帰ってきて続きを見たら4回裏で2-2と同点に追いつかれてたので嫌な予感がしたんですが、続く5回6回7回8回と点を入れ続けて見事に勝利を治めました

相手校の守備が暴投やフライの取り合い(?)とか色々とやらかしてくれたってのもあるかもしれないけど、それでも地元の高校が勝ってくれるのは嬉しい物ですねw


東海大甲府は8年前に出場した時もベスト4まで進んだのですが、準決勝で敗退
その後の山梨代表は連続で夏の甲子園は1回戦負けという散々な結果だったそうですが、今回は準決勝も勝ってそのまま決勝→優勝まで行って山梨県初の優勝校となってもらいたいものです(^w^)


甲子園 第13日目 第1試合 概要

相手校の4番バッターの選手の苗字が『山梨』なのがちょっと面白かったw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

意外

東海大甲府って、いつも結構残ってる印象あったんですが、情報古いんですかね。

昔ね、夏の甲子園始まる前に、4校指名して、誰が一番上位の学校を当てるかってのを仲間内でやってまして、優勝準優勝は結構皆当たってたんですが、東海大甲府が準決勝まで残ってたおかげで、私に大量のジュースをもたらしてくれました。
その印象のせいかな(笑)
今回は、相手が相手でしたしね。注目度はある種高かったですね。

そう言えば、相手校甲子園は辞退しなかったですが、国体は辞退するそうです。(暴行傷害致傷)代わりに出るのが、仙台育英(笑)
もし根性焼き等で、仙台育英が出場辞退したら出るのが浦和学院。
どうも浦和学院も、野球部員が痴漢で捕まったとか(笑)
恐るべき天丼状態(笑)

なんて笑ってたら、プロ野球選手が婦女暴行で捕まったとか、笑えなくなってきた。

No title

昔は常連校だったんですけどねf^_^;
なんどか低迷した時代がありました

暴行傷害の選手がいる学校があるのは聞いてましたが、まさかそれが相手校とは知りませんでしたw

高校野球もプロ野球も暴行事件が多いんですかね
『野球選手』に変なイメージが付きそうな気がf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

